ここから本文です

スキンケア等について質問させてください。 私は元々アトピー持ちです。今は昔...

wyf********さん

2019/6/723:14:12

スキンケア等について質問させてください。

私は元々アトピー持ちです。今は昔ほど酷い症状は出てません。しかし、化粧水や乳液をつけると肌が赤くなって湿疹?が出たり、ものすごく痒くなり

ます。ネットでたくさん調べて肌に優しいと言われてるものや、低刺激だったり、敏感肌用のもの(無印良品やキュレル、ちふれ)を使ってみたりもしましたが私の肌に合うものになかなか出会えません。皮膚科には年に何度か通っていますが、先生に薬ばかりに頼ってはいけない。と言われました。私自身もそう思います。化粧水ではなく、クリーム(キュレル)の試供品を頂いたりもしましたがそれも合わず、肌はなかなか良くなりません。

同じような肌質の方で 良いスキンケア用品などおすすめありますか?学生なのであまり高価なものは使えません.....

長々と分かりにくくてすみません。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/6/908:40:14

成人アトピーですが、皮一枚分参考になればと取り組んでいる、皮膚感覚で選んだ治療法、健康法列記しますね。(^^)d

自分の体質と症状上、八仙丸 温清飲 という漢方薬と腕のいいベテラン漢方医さん。
(伝統的な中国医学にバランスよく西洋医学も取り入れたhttps://tozai-yakkyoku.com/
)

ちゃんと体系づけられたメソッドとしての呼吸コントロール法(息ゆる、肥田式、細胞呼吸法)週一のロングジョグとスベらない話のDVDでよく笑うこと\(^o^)/
痒いものは痒い、かゆかったらかゆいでいいやぐらいの受容的態度。


無理のない範囲、逆ストレスにならない範疇での玄米菜食プラス魚類


基本ノーステロイド。


文字通り、このやり方が肌に合っていたようで、いちばんひどいときからみれば、完膚なきまでに近いほど、数年越しであるもののじわじわ消えていってます。もちろんほかの方のご意見ふくめ頭の柔軟らかさがなんでも重要ですから、お互いにじっくり肌理(きめ)細かく肌身にしっとり沁み込むようようどっしり腹腰すえてやりましょう。 (*^O^*)

痕皮異、荒れる気゛ー、即ち免疫不全なんだから、免疫細胞にあれしないと、肌も気も荒れるだけであれだょ。土改善しないと、いつまでたっても荒野原、いい食物作れないのと同じ
山火事(皮膚炎)消しました。犯人の元消防士の放火魔(免疫細胞)捕まえません。また火つけるだけ。皮肉か更に規模がでかくなる。出来ることなら改心させて、消防士に戻ってもらわないと、いたちごっこ。
一肌も二肌も脱いで答えておりますので、一皮むける脱皮する皮切りになれば身に余る光栄です。

成人アトピーですが、皮一枚分参考になればと取り組んでいる、皮膚感覚で選んだ治療法、健康法列記しますね。(^^)d...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2019/6/808:10:35

私もアトピー持ちです。48歳です。今は何の症状もありませんが、貴方の挙げたような化粧品を使うときっとまたぶり返すでしょう。私が20歳ころ安価で低刺激で救われた製品が「シャボン玉せっけん」でした。化粧水や乳液などはありませんが、洗う時に刺激を与えないだけでもだいぶ改善されるでしょう。ホームページを見てみて下さい。最近ではシアバター入りの石鹸もあるようで、気になっています^_^