ここから本文です

僕はギターをやっていますその影響で弟めギターを買って始めました 家に帰り弟が...

qla********さん

2019/6/723:22:15

僕はギターをやっていますその影響で弟めギターを買って始めました
家に帰り弟がギターを引き始めました適当な指使いでやっていたのでユーフレットという指の位置が書いてあるわかりやすいコー

ド表を見せストロークを少し教えてやりました
したら弟がすぐにその曲を引き始めました
最初は指の位置を見てもうまく動かず手こずるのに弟は止まる様子もなくコード表を見ながらやり遂げてしまいました
はっきり言ってドン引きしました
弟は自分のギターは触っていません
自分の部屋においてあるし触るなとも言ってありましたこっそり練習してる痕跡もありませんでした
これって才能ってやつですか?
それともこれが普通なんですか?
実話です

閲覧数:
122
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2019/6/1115:16:25

兄ちゃんが積み木で遊ぶ、弟も積み木で遊びたがる。

兄ちゃんがサッカーをする、弟もサッカーをしたがる。

兄ちゃんがカブトムシを採る、弟も採りたがる。

兄ちゃんが漫画を読む、弟も読みたがる。

これからが大変だぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/6/1115:09:45

独学と教えてもらうのとでは、やはり違うと思います。
特に弾いてるのを目の前で見れば、「自分もできる」という思い込みができるから。
独学の場合、コードブックを買いに行って、指の位置と本に書かれてる位置を確認して、ストロークの仕方を本やyoutubeで確認して、それからこんな感じかな?と試行錯誤しながらやるのとでは、やはり学習速度が違います。

お手本を目の前で見て真似をするのが一番速いと思います。

pir********さん

2019/6/900:55:20

中学生の頃、同時期に始めた4〜5人は皆そんな感じでしたよ。普通に実話です。

見ていたとか隠れて弾いたとかではなく天才でもなく。

ギターという楽器に先天的に向いている人とそうでない人がいるというだけの話です。

sat********さん

2019/6/821:04:40

それはあなたのことを見ていたからでしょう。上手くなるとは頭の中身の構築と体の筋肉や神経の成長の二つだけ。成長の過程とは、見ているだけで頭の中身の構築に役に立つものです。なので逆に言えば、質問者様より高度なことはできないでしょう。

dai********さん

2019/6/812:18:17

ギタリスト兄貴の影響で始めたってパターンが多いって聞いたことあるよ
次男坊って要領良いやつ多いからなぁ
兄貴それでモチベーション下がって辞めるパターンも多いけど、頑張って下さいね

tak********さん

2019/6/806:32:23

お兄さんの影響で弟も同じことやって弟の方が上手で目立っちゃう

これってありがちなじゃないか

マイケルシェンカー
ルドルフシェンカー兄弟

アンガスヤング
マルコムヤング兄弟

スティーヴィーレイボーン
ジミーヴォーン兄弟

あとあるか?