ここから本文です

ゲーミングPCの購入を考えています。そこまで機械通ではないので教えて下さい。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/723:34:00

ゲーミングPCの購入を考えています。そこまで機械通ではないので教えて下さい。
やりたいゲームは主にARKなどです。

Alienwareのpcでグラボををあげるか、コアを9世代にしようかのどっちか

で迷っています。
予算的に写真にある8世代のcore i7 8700(6core 4.6GHz ターボブースト)
にして、「NIVIDIA GeForce RTX 2060 6GB GDDR6」にするか。

それともコアを9世代のcore i7 9700K(8core/8スレッド オーバークロック4.6GHz) にしてグラボを「NIVIDIA GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6」に下げるか。

それともどちらかを下げるくらいなら、無理をしても両方上げた方が良いのか。オーバースペックになるくらいなら他の機材にもお金をかけたいので汗
意見を頂けるとありがたいです。

core i7 9700K,core i7 8700,グラボ,6core 4.6GHz,Alienware,ダイレクトリンク,gaming

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2019/6/723:46:16

CPUよりはGPU側を重視された方が良いような気がします。以下、2つの記事が参考になるでしょう。

https://ゲームpcバンク.com/gaming/ark-survival-evolved

https://chimolog.co/bto-ark-specs/

※URLに日本語を含む方はダイレクトリンクが張られない可能性があります。コピペして下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/800:05:22

    回答ありがとうございます!
    記事にある感じでは、もう両方あげた方が良い感じですね。
    もう少し色々見て考えてみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rnr********さん

2019/6/723:47:35

好きなほうにしなよって話かと…どっちが不具合が少ないかで選べば良いんじゃないですか