ここから本文です

flvファイルを家庭用DVDプレイヤーでも見れるようにするにはどうすればいいでしょ...

t20********さん

2008/11/2318:44:27

flvファイルを家庭用DVDプレイヤーでも見れるようにするにはどうすればいいでしょうか??

いろいろなサイトなどで調べたのに全然やり方がわかりません(かなり初心者です)youkuやveohなどから動画をflvファイルでダウンロードする事はできるのですが、flvファイルをDVDで見れるように変換したり、DVDに書き込んだりする方法が全然わかりません。とってもとってもかんたんな方法があれば教えて下さい。

補足メチャクチャ簡単なのでおねがいします

閲覧数:
3,426
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2008/11/2321:06:37

初めて、DVD-Video形式に変換されるのでしたら、
シンプルではじめから日本語化されている、
DivxToDVDをお勧めします。

ダウンロード先
DVDなToolsたち - DivXtoDVD 日本語ファイル
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

バージョン0.5.2.99を選択して下さい。

インストール方法
http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/vso_ist.htm

入力ファイルにはDivX, Xvid, Mov, Vob, Mpeg, Mpeg4, avi, wmv, dv,Flv形式の動画 が使用出来ます。
音声は AC3, DTS, PCM, OGG, MP3 などが使用出来ます。

起動させると、メイン画面が表示されます。
ソースファイル選択で、変換したいファイルを選択して下さい。
FLVなどの変換は、ファイルの種類の項目で、All Filesに切り替えると、表示されます。
2本以上のファイル形式の異なる複数選択も可能です。
1枚のDVDにYouTube動画等 多数を焼く事も出来ます。
ただし、市販DVDのように、メニューは作れません。

(当方DVD-Video形式にする時は、MP4で変換しています、FLVからの変換はどのソフトを使っても画質が粗いので、お勧めできませんね)

出力先はデスクトップでいいでしょう。
アスペクト比4:3 映像方式はNTSC 29.97 fpsを手動で選択して下さい。
これを間違えると、一般DVDプレーヤーで再生されません。
変換クリック後、作業終了にて VIDEO_TS と名づけられた
フォルダが表示されたウィンドウが開くかと思います。

VIDEO_TS と同じ場所に空のAUDIO_TSをご自身で作成して下さい。

この、VIDEO_TSとAUDIO_TSをライティングソフトで焼けば、
家庭用プレーヤーで再生します。

私も使っていますがDivxToDVDでしたら、ココを参考にしてみて下さい。

DivxToDVDの使用方法(フリーVer.0.5.2.99の解説)
http://moushigo.blog4.fc2.com/blog-entry-39.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ubi********さん

2008/11/2318:59:13

DVD Flick
・DVD Flickダウンロードサイト
http://cowscorpion.com/dl/DVDFlick.html
・使用方法解説サイト
http://cowscorpion.com/News_Topics/20071121-videotodvd_1.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD_Flick.htm

AVI, MPEG1/2/4, WMV,MOV, OGM, MKV, FLV形式に対応した簡易なオールインワン
のDVDプレーヤーで再生可能なDVDを作成する、DVDオーサリングソフト。