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短距離走が早くなりたいです

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ID非公開さん

2019/6/800:07:39

短距離走が早くなりたいです

残り3ヶ月で足が速くなる方法を教えてください

50mは9.3秒です。

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nak********さん

2019/6/1306:35:43

日本短距離歴代トップアスリートのトレーニングデータですが、伊東浩司選手(日本人初100m10,00)は、イチロー選手が引退してもなお、筋金入りで本腰いれて取り組む初動負荷理論をトレーニングに取り入れ
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%80%8D%E3%81...
末続慎吾選手(パリ世界陸上200m決勝第三位)は、ボルト選手と同じバックボーン、メカニズムで走りhttp://www.ultimatebody.jp/suetugu.html
サニブラウン選手とならびに期待の☆桐生祥秀選手(祝100m 9,98)は、骨ストレッチというトレーニングhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4799314912/ref=redir_mdp_mobileにも励んでいた時期があり、また
https://youtu.be/cRzUcafXnhs
また、砲丸投げの室伏広治選手から全身トレーニングを学んだ

そうですよ。3ヶ月しか時間がないのなら尚更ある意味非常識なまでに超合理的に
、理にかなったスムーズなボディコントロールの学びになれば幸いで

日本短距離歴代トップアスリートのトレーニングデータですが、伊東浩司選手(日本人初100m10,00)は、イチロー選...

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ベストアンサー以外の回答

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y45********さん

2019/6/812:10:17

地面を蹴らない。押さない。叩かない。

腕を振れば足が動く……なんて嘘を信じない。

先ずは、この2つ。

te4********さん

2019/6/800:13:21

元陸上部です。わたしも元々すごく遅かったんですが、筋トレと走り込みをやっていたら速くなりました。

腹筋と背筋は基本です。
腕を振らないと足が上がりませんから、腕の筋肉も大事ですし、足の筋肉ももちろん重要です。加えて体がブレないように体幹を鍛えることも大切です。

腕の筋肉は、ダンベルを持って腕を振って鍛えていました。足は、壁に手をついて、腿上げをやっていました。

vuz********さん

2019/6/800:08:26

筋トレをしましょう

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