ここから本文です

教習所に行こうと思っているのですが、この時期って混んでいますか??

hni********さん

2019/6/800:58:57

教習所に行こうと思っているのですが、この時期って混んでいますか??

閲覧数:
39
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2019/6/801:11:07

お目当ての教習所にお尋ねになるのが一番確かなのですが、一般論で言えば混雑するのは学生の休みのシーズンです。3月は最悪です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/6/818:19:38

今の時期は割と空いていると思います。ただ夏休みになると学生で混雑します。おすすめの時期は9月〜11月です。私は8月下旬に入校して12月頭に卒業しました。予約が取れないという事は1度もありませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/810:15:05

教習所に行こうと思っているのですが、この時期って混んでいますか??



1月初順から~4月中旬
6月中旬から~9月
などは、受講者がものすごく増える時期
(地域で差があり)

son********さん

2019/6/810:12:15

梅雨に入ったところも多いですし、この時期の自動車学校は夏休みに入るまでは閑散期になります。
ですから技能教習の予約も取りやすいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/6/808:21:54

比較的、空いています。
もう少しすると学生の夏休みで混雑しますね。

tor********さん

2019/6/801:04:46

場所にもよりますが、混んでるところは結構早い段階でいい時間は埋まってしまいますね。

自分は今、武蔵境にある教習所に通っています。そこは、西武新宿線沿線・中央線沿線で20年連続利用者No.1といっているだけあって1週間前には予約しないとほとんど埋まってしまいます。しかし、コースを自分で選べて、自分の空いている日・時間をあらかじめ提出し、最優先で予定(仮免終了まで、卒業まで)を組んでもらえるなどあるので、一度話を聞いてみてはいかがでしょうか。