ここから本文です

宮迫たち芸人がギャラは貰ってないと言ってますが、そんな話は嘘で、貰っているの...

アバター

ID非公開さん

2019/6/801:43:09

宮迫たち芸人がギャラは貰ってないと言ってますが、そんな話は嘘で、貰っているのなら所得隠しの脱税だと思うのです。国税庁が動くべき案件なのでは?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/6/818:07:49

他の方が時効だと言ってますが、本人が「ない」と言っていた一時所得が、実際にあった場合は脱税なので、時効は7年になるかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

iiw********さん

2019/6/814:29:49

この話は最近の話ではなく、今から五年前の話ですから。
税金にも「時効」があって、全く督促されなかったか
最後に督促されてから、「五年が経過している」場合、
その税金は払う必要がありませんから。
今から調べたところで、間に合わないことは確実ですから
ね。
週刊誌に情報提供した、元詐欺グループのメンバーも
「もう五年になるから、そろそろマスコミにバラしても
税金上の問題は発生しないw」ってことで情報提供したん
じゃないですか?
其れを云うなら、大相撲の力士達を先に調べるべきで
しょうね。彼らは懇親会とかに呼ばれて「お車代」として、
10万円とか20万円とか受け取っているそうですが、一切
確定申告していないそうですから。
(過去に週刊誌で指摘されている)

atriumさん

2019/6/808:15:59

ちょっと違うね