ここから本文です

メルカリで購入して取引メッセージで「はじめまして。購入させていただきました。...

アバター

ID非公開さん

2019/6/806:20:22

メルカリで購入して取引メッセージで「はじめまして。購入させていただきました。よろしくお願いいたします。」と挨拶送ったんです。

それから受け取りまでスムーズに取引が進んだんですが、評価で出品者から「初めましてではないのに、初めましてと言われたので、こちらの評価です」と悪い評価をつけられたんです。

聞くところによると、その出品者とはメルカリ開始当初くらいに1度だけ取引してるらしいんです。


これはどう思いますか?
メルカリ開始当初って、かなり前ですよね?

閲覧数:
104
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2019/6/808:09:58

まあ初めてじゃないのにはじめましては失礼に当たりますよね。

でも、覚えてねーよ、ってのもわかります。

なので僕は挨拶にはじめまして、という言葉は絶対に入れないようにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2019/6/1115:58:00

事務局に連絡して削除して貰って下さい
厳密にはシステムの問題でメルカリの責任です

数百数千件の取引では取引歴がある相手かどうか分からないのが当たり前です

har********さん

2019/6/1115:31:10

事務局に連絡すれば不当評価で消してくれないですか?
悪いは意味わかんないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2019/6/811:24:19

個人情報を取引後も保管してるのか?
サービス開始当初の履歴までさかのぼったのか?
ものすごく記憶力よいい人なのか?
総合的に変な人だなと思います。

dod********さん

2019/6/809:28:24

名前変わってる可能性もありますからね。
まぁ変な人もいると思っていいと思いますよ。評価にそう書かれたのなら、周りからすればむしろ出品者の評価が落ちるだけなので気にしなくていいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2019/6/806:38:05

そんな人もいる…諦めるしかないかなです。

出品者が気が付かなかったら、これもありなメルカリだと認識していますが、購入者にそれを求めるって…さらに数年前のことを正直ありえないですね。しかも悪いだなんて悪夢としか言えない。

無言の購入者が少なくないのに挨拶があるだけマシなのに。

私がぶち当たったらメルカリ命なの? 暇なの? 探せるくらい取引少ないの?って聴きたいくらい。そしてめんどくさい!って言ってやりたいですね。