ここから本文です

テレビの録画について。

アバター

ID非公開さん

2019/6/807:48:07

テレビの録画について。

W録画機能が付いてないレコーダーで、録画した時に

13時ー14時00分

の番組を録画して

14時00分からの番組を録画すると、時間が被っているため録画が中止されてしまいます。

わずか数秒の被りだと思うのですが、何か設定とかで録画出来るように変えることは出来ないのでしょうか?

毎回、手動録画で時間を1・2分調整するしかないですかね?

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2019/6/808:39:00

「時間が被っていても」録画中止しない「機種」もあります、が、
「中止」してしまうなら、
>毎回、手動録画で時間を1・2分調整するしか
ないかと…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/6/1108:06:50

普通ありえない。
被っても録画はされるはずだけど、何度も試してダメなら手動で時間予約するしかありませんね

wq6********さん

2019/6/812:13:07

はい。僕の場合前の番組を最後まで録画して次の番組は1分空けて録画していますね。ちなみに録画できない部分は自力で見ていますが。

owy********さん

2019/6/808:32:59

私のはW禄機ですが普通にW禄せず1のチューナーで連続録画予約
すると後ろの予約が始まる15秒前に録画が終わり次の予約録画が開始
NHK等のCMが無い放送を尻切れにさせない少し余分に録画する
のりしろ機能をONでは録画されません、このへんはメーカーの
考え方や機器の機能によるのでなんとも言えません確実に録画したいなら
最初の番組を番組表からポチで録画するのではなく時間設定で予約
すれば良いのですよ(設定が出来なければ無理ですが)私のTVは
時間指定録画は無理ですがレコーダーは出来ます

のりしろ機能の有無を確認しあればOFFあとは時間指定録画ができる
なら時間を指定し録画するしか方法はないですよ

kob********さん

2019/6/808:20:53

お使いの機種がどのような仕様になっているのかわかりませんが、時間がかぶって見直してくださいなどのメッセージで予約が出来ないなら設定内容を変えるしかない。

①14時終わり②14時スタートのような連続した編成の場合、①の番組は完全に録画出来ない。
②の録画準備のために番組終了時間15秒前あたりで次の録画準備のために強制停止になるので、完全に録画をしたいなら、録画先を見直すしかない。
(強制停止のタイミングはメーカーによって異なるかもしれない)
あるいは時間指定予約で録画終了時間を変えるか