ここから本文です

タイピング練習の方法についての質問です。

gsi********さん

2019/6/809:33:40

タイピング練習の方法についての質問です。

タイピングをもっと早くしたいので練習法について調べていると、
タイピング練習の方法としてよく言われているのが
・とにかく正確性を重視して練習していればスピードも上がってくる
・正確性を無視してスピード重視で練習していればスピードが上がり、正確性も付いてくる
の2つでした。
正反対の意見ですが、どちらがより上達が早いと思いますか。
タッチタイピングは記号以外できていて、e-typingのスコアは300前後、タイプウェル国語RのスコアはSC(60秒)前後、ミスタイプ率は1%(2~6回)程度です。
この速度があれば実用上は十分かもしれませんが、やはりe-typingスコアが400や500もある人を見るともっと上を目指したくなってしまいます。
練習の途中で多少ミスが増えるのは気にしませんが、最終的には正確性を99%以上にしたいです。
使っているキーボードはRealforceR2 All45gモデルとMajestouch2 赤軸です。気分で使い分けていて、今はMajestouchをメインで使用しています。(Realforce45gは少し重いと感じます。)

閲覧数:
152
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/6/1508:10:00

タイピングに関しては正確性のほうが重要性としては上です。

ですので、正確性を重視して練習していればスピードも上がってくる、という方が正解ですね。

速度だけ極めても正確性を取り戻すのは多少なりの速度の減速は必要です。

やはり正確性のほうが大事ということはタイピングが上達してようやく分かることです。

タイピング練習頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cwc********さん

2019/6/1307:43:34

hhkbを使っておりe-typingは最高680の者です
元々はスピード重視でそれからはエタイや寿司打などのミスの影響が大きいゲームで遊んで正確率をあげました

そのくらいのスピードからは単にチャットやタイピングしてるだけじゃ早くならない
いつも全力で本気でタイピングしてやっと早くなれる

最近は歌謡タイピング劇場というゲームをやっていた方が大会でも記録を残してますね
やってみては?

spi********さん

2019/6/919:10:53

なかなかの実力だと思います。
ミスも少ないようなので、ここからはミスを恐れずスピード重視で指の速さを鍛えるのが、さらに上達するコツだと思います。


タイピング無料ゲームセンター
http://www.spitz8823.com/typing/

プロフィール画像

カテゴリマスター

yya********さん

2019/6/810:05:11

ライブチャットやAbemaTVでコメントしてたら自然と速くなりました。
タイピングゲームは自分のローマ字の使い方と違う入力したら間違ってることにされたので絶対にやりません。

hir********さん

2019/6/809:43:18

人によると思います
私は・とにかく正確性を重視して練習していればスピードも上がってくる
のほうがいいと思います
寿司打というタイピングゲームがおすすめです
http://typing.sakura.ne.jp/sushida/

ryo********さん

2019/6/809:34:57

スピード重視の練習ですね!