ここから本文です

地方公務員高卒(技術職と事務職それぞれ)の東京の年収はどれくらいですか?全国(地...

アバター

ID非公開さん

2019/6/811:09:13

地方公務員高卒(技術職と事務職それぞれ)の東京の年収はどれくらいですか?全国(地方公務員の中)で一番収入が良いと聞きますがどうなんでしょうか?下調べしても大卒を含めた全ての平均なのではっきりと分かりません

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/814:17:45

特別区公務員です 公安職等は除いて大多数の方は以下の通りです
1類 額面約22万円 手取り約18万円 ボーナス年4.4カ月(初年度は約2.9カ月)
3類 額面約17万円 手取り約14万円 ボーナス年4.4カ月(初年度は約2.9カ月)
他の方もおっしゃっていましたが3類は自宅通勤が望ましいです 別に家賃補助が出ますが間に合いません
1人暮しで異性を呼べるお部屋は23区では月の家賃が8万500円以上します。さらに光熱費・共益費・敷金・礼金。更新料も準備しなくてはなりません 1類の場合は何とか大丈夫です 土日に自己研鑽に費用をかけたり・遊びに行ったりすることできます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/820:13:14

    御回答ありがとうございます。調べると東京都のモデル給与を見つけましたが流石にここまでは貰えませんよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 東京の求人情報(66件)

金融事務(生保・損保) 【永田町/9:30スタート@1600円+...
  • 損保ジャパン日本興亜キャリアビューロー株式会社 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
常勤医師求人 眼科
  • 三枝眼科医院
  • 正社員
  • 年収1,100万円〜1,200万円
  • 東京都葛飾区青戸
エムスリーキャリア
正看護師(病院) <オペ室募集>高給与☆福利厚生抜群♪院内...
  • 公立学校共済組合 関東中央病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区上用賀
医療WORKER
業務プロセスコンサルタント
  • 株式会社クリエイト
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【学習塾の正社員】教室長や管理職候補
  • 翼学院グループ 児童発達支援・放課後等デイサービス つばさクラブ
  • 正社員
  • 月給24万円〜40万円
  • 東京都葛飾区
塾講師STATION
人事給与コンサルタント ※キャリアチェンジ歓迎~国内シェ...
  • 株式会社ワークスビジネスサービス
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都港区赤坂
doda
〈8月1日まで募集〉【事務職(入居相談・窓口・庶務等)】...
  • 東京都住宅供給公社 | JKK東京【◆東京都の住宅政策の実施機関◆都内最大級の住宅管理戸数】◎男女活躍中
  • 契約社員
  • 月給22.8万円〜
  • 東京都葛飾区
マイナビ転職
助産師 病院(病棟・常勤)
  • 公立福生病院
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都福生市加美平
看護roo!
BPOサービス コンサルタント & クリエーター:マネジメン...
  • 会社名非公開
  • 契約社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
麻酔科医師求人/東京都福生市の一般病院にて募集!!(常...
  • 契約社員
  • 年収1,000万円〜1,600万円
  • 東京都福生市
iACTOR

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2019/6/812:08:52

とりあえず初任給
東京都職員 3類初任給で検索
http://www.saiyou2.metro.tokyo.jp/pc/training/welfare.html

基本給17.4万。もしアパートを借りるのなら生活はギリギリですよ。ここから始まるんです。4年後には22万程度となります。

公務員でも民間企業でも通常はこんなもの。場合によっては親から仕送りを続けてもらう方もいます。東京は家賃が高いですからね

ref********さん

2019/6/811:17:54

全体の年収を比較しても
余り意味がないかと…。

20代とか30代で比較しないと。