ここから本文です

派遣について

アバター

ID非公開さん

2019/6/811:39:50

派遣について

派遣のオフィスワークをやりたいのですが、
短期だと落ちてしまう可能性が高いので、
長期と嘘ついて応募することはいいと思いますか?


私自身転職活動をしておりまして、
2〜3ヶ月程度くらいの勤務希望なのですが、
やりたい派遣の仕事が人気で短期だと落ちてしまったんです。

私が、馬鹿正直なところがありまして、
周りは長期って言えばいいと言うのですが、
果たして本当にいいのでしょうか。

そこで派遣の仕事したい気持ちはすごいあるのですが…

補足トラブルになるものですか?
周りは、私なら俺なら長期って言うって言ってて。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2019/6/816:12:09

オフィスワークで長期希望と偽り、2〜3ヶ月で退職ってことは、契約途中で辞めることになりますが、その際に他の方がおっしゃるようにトラブルになる可能性はありますよ。
契約していながら無理矢理理由をつけて退職に持ち込むってことですから、派遣会社にとっては信用に関わる問題なので。
主さんからしてみたら、ちょっと働いて時期が来たら辞めれば良いや!かもしれませんが、派遣はそんなに甘いものでは無いですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,428,806件)

介護職/デイサービス【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県千葉市
スマイルSUPPORT介護
介護職/派遣社員
  • インフィック株式会社(東京オフィス)
  • 派遣
  • 日給1,600円〜
  • 神奈川県
ケア求人ナビ
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社ASK
  • 派遣
  • 時給1,440円〜1,800円
  • 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻
工場ワークス
幼稚園教諭/幼稚園【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県印西市
スマイルSUPPORT保育
【志木市】保育士/派遣社員
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【大宮支店】
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜
  • 埼玉県志木市
保育士求人ナビ
[派遣]組立・組付け(住宅・建材)
  • 株式会社ASK
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 茨城県坂東市
工場ワークス
幼保園での保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県守谷市
スマイルSUPPORT保育
グループホームでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 兵庫県明石市
スマイルSUPPORT介護
[派遣/寮完備]フォークリフト(物流・倉庫)
  • ユニバーサルフィールド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜2,000円
  • 東京都品川区
工場ワークス
託児所・ナーサリーでの保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 東京都府中市
スマイルSUPPORT保育

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntg********さん

2019/6/815:06:13

まあないとは、言えないですね

hen********さん

2019/6/812:43:24

長期ってウソ吐いて採用率を上げて、辞める時トラブルになるか、正直に話して、採用率が下がっても地道に頑張るかの二択…。