ここから本文です

2019年8月に博多座で行われるレミゼラブルについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/813:16:57

2019年8月に博多座で行われるレミゼラブルについて質問です。

A席で観たいのですが、初心者なのでどこが良席なのか分かりません。

・一階N列19
・二階B列41

が取れそうなのですがどちらがより見やすいでしょうか?
どちらも微妙な席でしょうか、、、。



https://www.hakataza.co.jp/sp/lineup/201908/lesmiserables/seat.php

閲覧数:
768
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/6/1223:22:04

今まで博多座に数十回行ったことがあり、レミゼも過去に10回以上観たことがあります。
その経験から、私はミュージカルは2階席から観るのが良いという結論に至りました。

しかし、これはあくまでも個人差があります。
各階、各々良し悪しはあります。

1階席は舞台が近い、何より臨場感があります。
1階N列19はとてもそれを肌で感じることができるのはないでしょうか。
1階席は緩やかな傾斜がありますが、大きな人が前に座ればその人の頭が舞台にかぶって視界を遮ることも考えられます。これは完全に運だと思いますが、私は何度もこんな経験をしましたし、結構なストレスを感じます。

2階席は舞台全体を見れるという感じです。そしてレミゼのハイライトともいえる合唱部分ではガツンと音が響いてきます。1階より2階の方が音がより綺麗だと個人的には思います。(博多座は音響が抜群に良い劇場なのでどこで見ても素晴らしいとは思います。)
しかし舞台上の役者一人一人の顔を肉眼ではっきりとみるには厳しいのでオペラグラスは必要かなと思います。ちなみに2階B列41は視界を遮るものがないので、観劇中のストレスはないと思います。前の人の頭も気になりません。

質問者さんが観劇に何を優先したいのか考えて席を取られるといいのではないかと思います。

参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/14 10:29:30

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます!
今回は臨場感を感じたいなと思ったのでN列の方を選ぶことにします。
二階席もとっても魅力的ですね!
またもし機会があれば2階席を選んでみようと思いました。
ベストアンサーです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pch********さん

2019/6/814:59:57

一階N列19の方が良いと思います。

cof********さん

2019/6/1209:23:44

Nの19なら、すごくいい席ですよ!センターブロックではないですが、見切れはないでしょうし、前から10列目!めちゃくちゃ良いですよ!
私だったら、一階席のNを取りますね。