ここから本文です

ガンプラの転売をやっているのですが、

det********さん

2019/6/817:13:10

ガンプラの転売をやっているのですが、

全然売れません。
自分的にも、まず知識が足りないのだと思います。
リサーチ不足。
マニア、ガンダムオタクレベルまで知識をつけたいのですが、まずなにを見ればいいですか?

補足例えば、アニメを第1話からみるとか、
映画を見るとか

閲覧数:
419
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/6/919:54:10

プロレベルまでスキルを磨いて完成品を売った方が現実的だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2019/6/920:22:25

今のうちにたくさん買っておいたら、20年後に500円くらい高く売れますよ。

dep********さん

2019/6/915:35:46

売れるわけないじゃないですか。

一昔前はプレバンやイベント、劇場限定が高値で売れてました。
ですがその状況に業を煮やしたのかバンダイはプレバンではかなりの回数再販を行い、イベント限定も一部はネット購入可能にし、パッケージを気にしなければ劇場限定などのも何らかの方法で買えるようにしました。

そんな状況で転売して儲けが出るほど売れる訳なんてありません。

どの業界も転売ヤー潰しに入ってるんですよ。

だからどんな知識つけようが無駄です。

kan********さん

2019/6/912:13:31

マニアなら金を出すと思ったんでしょうか?

ガンプラの生産個数って知ってます?
入手困難にならないくらい作られてるんですよ。
10〜20年前のキットも少し探せばすぐに見つかります。
限定品もありますけど、本当に好きな人は飛行機代かけてでも買いに行くので欲しい人が手に入らないほどのものではないです。

マニアやオタクを舐めすぎです。

y03********さん

2019/6/910:28:48

ガンプラの転売ってw

ひょっとして普通に店で買ってるんじゃないでしょうね?
ガンプラの転売なんてイベントとかの限定品以外値段は付かないよ。

普通にネットで割引で販売されてる商品は転売は不可能です。
ガンプラは4~10年のスパンで必ず再版されます。

今転売できるのは
旧HGガンダム、旧HGZガンダムや1/100の武者シリーズや
旧バンダイマークなど
現時点で絶版になっている物だけです。

ガンプラで転売したいのであれば
10~20年後に売らないとダメでしょうね。

gbg********さん

2019/6/821:42:41

それ以前の問題。

ガンプラで転売など愚の骨頂としか言えない。
あれ、原則として廃版はないんだぞ?