ここから本文です

派遣労働経験豊富な方(派遣会社複数社なら尚可)にお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/819:15:06

派遣労働経験豊富な方(派遣会社複数社なら尚可)にお聞きしたいです。

登録した頃は、よく派遣会社から仕事の紹介連絡が来たり、実際に就業に就いたりしたけど、契約期間満了で退職し、その後パッタリと紹介連絡がなくなり、こちらから色々応募しても全く反応無し(紹介可能な場合のみ○営業日以内にご連絡しますという自動返信メールが返ってくるのみ)、という経験ありますか?
これって、派遣会社的に、この派遣スタッフに何か気に入らない点があったから、もう今後紹介するつとりがないということなのでしょうか?
派遣会社がそういうつもりでいるなら、その派遣会社の求人を検索して選んで応募するということに時間をかけるのは無駄なので、効率的に考えて見切りつけたほうがいいじゃないですか。
契約途中で辞めたとか、自分が拒否られるような思い当たる点があるなら初めからもう諦めますが、そんなことはないので、どうしたものかと思い悩んで迷ってしまいます。
なので、そこら辺の事情を知りたいです。
こういう経験のある方、それでも応募を続けてたらまた紹介してもらえた、なんてことありますか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/6/916:41:44

大手5社ほどは登録していて全て就業経験はあります。

現在40代後半男性で、IT関連業務を主にしておりますが大手R社は以前と変わらず頻繁に紹介はありますが、他社はパッタリと止まりましたね。しかし止まったと思えば突然猛烈に紹介が来たり(私は祭りと呼んでますがw)よく分かりません。

ただ2017/1月に大手2社の中のIT系派遣のグループ企業が経営統合して出来た新会社からは全く紹介がなくなりました。経営統合前の2社とも就業経験があり両社とも数回の就業経験で1年以上就業して契約期間満了で辞めていましたが・・・・

検索してエントリーしても全て2日後の17時過ぎにメールでお断りが続き、おそらく数百件エントリーして全てお断りだったので経営統合から2年の今年1月に登録抹消しました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/9 19:54:30

参考になりました。
ご回答頂きありがとうございました。
派遣会社の考えてることや意図って、なんかよく分からないですよね。
私も、しばらく様子見て、応募しても反応無くなった派遣会社は
登録抹消するようにしてます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(934,836件)

派遣会社での営業のお仕事
  • 株式会社スタッフサービス 徳島登録センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 徳島県徳島市
求人アスコム
<土日祝休み>派遣会社とのメール対応業務
  • 株式会社ベルシステム24
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 北海道札幌市北区
スタボ
派遣会社で営業サポート事務
  • 株式会社HOTSTAFF川越
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 埼玉県川越市脇田町
株式会社ホットスタッフ川越
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
人材派遣会社でのコーディネーター(未経験歓迎)(土日休...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 正社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 長野県長野市南千歳
ジョブズゴー
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
人材派遣会社でのサポートコーディネーター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 兵庫県姫路市
tenichi
[社]未経験OK派遣会社の人材コーディネーター
  • テンプラス株式会社 金沢支店
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 石川県金沢市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
営業事務 高時給◆外国語指導講師や語学講師の派遣会社での...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(神奈川)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 神奈川県横浜市中区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
派遣会社(コールセンター)での事務/電話応対・データ入力
  • シーデーピージャパン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 栃木県宇都宮市
工場・製造系求人のCDPワークナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2019/6/820:47:11

契約満了と言いますが、それは、更新できるのに更新せずに満了で終了したのではないでしょうか。
それなら、派遣会社はもう使いたくないです。なにもしなくても面談と紙切れだけで入ってくるはずの売り上げをふいにされたのですから。
もし、もともと期間限定で更新の可能性もなく、契約満了になったならその後紹介がないのは、派遣先の評判が悪かったか、もともとあまりいい仕事を振る登録スタッフとは思われていないからでしょうね。

さっさと他の派遣も登録しつつ、ご自身でも就職活動をした方がいいですよ。