ここから本文です

今クールのドラマも最終回が近づいてきました。 今まで見たところで特に面白いと...

g_y********さん

2019/6/819:27:12

今クールのドラマも最終回が近づいてきました。
今まで見たところで特に面白いと思われるドラマは何ですか?
どのような点が良いとか興味深いと思われましたか?

私は自分でも意外ですが、

「インハンド」と「ストロベリー・ナイト・サーガ」です。
「インハンド」は山下智久が紐倉博士役に意外なくらい合っていますし、「ストロベリー・ナイト・サーガ」の二階堂ふみもこれはこれでいいですし、大人のドラマという感じもいいと思いました。

補足ご回答ありがとうございます。
「インハンド」「ストロベリー・ナイト・サーガ」をあげてくださった方も他のドラマをあげてくださった方もありがとうございます。
質問文の補足となってしまいますが、、、
「インハンド」は山下智久が寄生虫学者という変わった設定なので医療ものが苦手な私も楽しく見れます。
顕微鏡を見てうっとりしながら呟く例のセリフも彼の声と話し方に合っていますし、お説教くさくないのもいいです。濱田岳の安定の面白さもいいですし、なるほどと気づかされることもいろいろありました。これも意外でした。

竹内結子の時は悲惨さや痛みが強く出ていましたが、今回の「ストロベリー・ナイト・サーガ」では少しマイルドになり、その分大人のドラマの雰囲気が強く出てきてこれはこれでいいなと思いますし、今後にも期待できそうに感じます。

他にもいくつか続けて見ています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

編集あり2019/6/900:23:10

インハンドがダントツです
緩急というか、笑えて泣けて勉強になって、そのバランスが丁度いい
難しいテーマなのに素人にも分かりやすく解説してくれる
一時間があっという間です
一話完結かと思えばちゃんと最初からストーリーが繋がっている
ビジュアルの美しさとキャストのキャラクターがそれぞれちゃんと立ってて、ほぼアドリブだと言う掛け合いが絶妙だし、細かいとこまでセットにこだわってて繰り返し観るとその都度新たな発見がある

もうすぐ終わり近いと思うと今からロスです

ストロベリーナイト・サーガも面白いですね

質問した人からのコメント

2019/6/13 19:46:10

皆さんそれぞれにドラマを楽しまれていてBAはとても迷いましたが、con********さんとさせていただきました。ありがとうございます。

>キャストのキャラクターがそれぞれちゃんと立ってて

仰る通りだと思います♪私としては期待していなかっただけに得した気分です。

他の皆さんも、ご回答ありがとうございました。

「ストロベリーナイト 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/6/1300:22:53

実は最近になって観始めたのでまだ二回しかみていないのですが。

『きのう何食べた?』

坂元裕二が現在テレビの仕事から離れている今、私の中での期待株は安達奈緒子と野木亜紀子の二人。その、安達奈緒子が脚本を書いているというのに、不覚にも二か月間気が付いていませんでした。西島秀俊と内野聖陽の二人が絶妙なゲイカップルぶりを見せているグルメドラマ。あと何回続くのか分かりませんが、残りの回数をしっかりチェックしていこうと思います。

『インハンド』と『ストロベリー・ナイト・サーガ』も楽しみに観ています。

goo********さん

2019/6/1123:36:50

「あなたの番です」
です。
久しぶりにはまって見ています。
「ストロベリーナイトサーガ」は私は前作のファン過ぎていまいち入り込めません。

gpl********さん

2019/6/823:33:04

俺のスカートどこいったが好きです⸜❤︎⸝
面白いし、永瀬廉が出てるから!

miy********さん

2019/6/822:29:17

インハンドとても面白いです!

swe********さん

2019/6/822:25:51

私もインハンドとても面白いです!
ストロベリーナイト・サーガは見ようと思ったのですが、1話が怖すぎて(^^;
インハンドは今期一番だと私の中では思っています(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる