ここから本文です

お酒をちゃんぽんするってどういう意味ですか?

kin********さん

2008/11/2320:54:17

お酒をちゃんぽんするってどういう意味ですか?

違う種類のお酒を交互に飲むってこと????
それともどんどん注ぎ足す、って意味でしょうか??
イマイチわかりません。

閲覧数:
105,674
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po9********さん

2008/11/2402:59:13

違う種類のお酒に変えて飲んだりすることです。

例えば、最初ビールを飲んでて、途中ブランデーにして、さらに焼酎に変えて、最後カクテルにしたとか。。。
まあ、これは極端なたとえですけど、悪酔いすることが多いです。

交互に飲むというのではなく、1種類じゃなく飲むことです。
ちゃんぽん=お腹の中で「混ぜこぜ」という感じですかね。

「チャンポンで飲む」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bc0********さん

2008/11/2320:57:05

色んな種類の酒を飲むことです。
ちゃんぽんの料理法から、こう呼ばれます。

sak********さん

2008/11/2320:55:19

違う種類のお酒を、いろいろと飲むことです。