ここから本文です

ケースワーカーに関する相談です。 私の父がある深刻な病気で入院しました。入院...

アバター

ID非公開さん

2019/6/823:35:46

ケースワーカーに関する相談です。
私の父がある深刻な病気で入院しました。入院後2週間ほどしてから、ケースワーカーと名乗る人がやってきて、退院を強引に進めようとします。

ちょっと待ってくださいと言っても、こちらの話をほとんど聞かずに、本当に強引で失礼で正直腹が立ちました。私は先生と話しますと言って、話を中断したのですが、その後、またやってきてしつこく退院して家にかえるか施設にいくかといった話をします。
この人は態度も悪く、医療関係者というより悪質商法のセールスマンのような感じの人で、とてもまともな人には思えません。本当に失礼な人です。知人に聞いたら似た経験をしたことがあると言っていました。ケースワーカーというのは、おかしな人が多いのでしょうか。
そもそもケースワーカーというのは、どういう人なんでしょう。国家資格なんでしょうか。
誰に苦情を言ったらいいんでしょう。
退院の話をするにしても担当を代えてもらうのは可能なのでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/920:32:26

公務員です
自治体に苦情を言います・・・が,あなたの詰めが甘いところは,その人の所属名前を確認しましたか?です
名刺は貰いましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ケースワーカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/6/920:24:02

まず、基本的な回答は「当該のケースワーカー、どの機関の職員かにより、異なるのは間違いない」と、なります。