ここから本文です

ギター(バンド)の作曲はどやってしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/900:19:11

ギター(バンド)の作曲はどやってしたらいいですか?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/6/1006:42:17

サビから作ると作りやすいと思います。
好きな曲のコードだけ真似してメロディを変えてみて下さい

イントロ、かんそう、アウトロもサビと同じコードでいけるかと。
そうやって作っていけば何か見えてくると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1023:14:42

    貴重なアドバイスありがとうございます!
    これらを参考にして曲作りチャレンジしてみようと思います!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/6/908:49:30

ジャンルというかカテゴリごとに、暗にやって良いこと悪いことみたいなのがあるじゃないですか。則るために複数聞いたあと、それを踏まえて、全力で作るのみです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/6/902:38:46

もしくは

知ってるコード進行を弾きながら、メロディを考えて、それに合うアレンジを考えて演奏すれば完成。

x11********さん

2019/6/901:11:28

メロディを頭で考えて、それに合うコードを割り当てて、アレンジを考えて演奏すれば完成。