ここから本文です

関東地方が梅雨入りしたのに四国や関西が梅雨入りしていないのは何故ですか?

rie********さん

2019/6/900:21:08

関東地方が梅雨入りしたのに四国や関西が梅雨入りしていないのは何故ですか?

閲覧数:
792
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/6/900:36:11

太平洋高気圧が、発達に伴い南東方面
の海上から日本へ張り出して来るんで
高気圧北西の外辺に梅雨前線があれば、
関東方面が先行して梅雨の影響が及ぶ
ということですかね。

西側に張り出してから北上した場合は、
西日本側から入梅の可能性があります。

入り方は、色々です。

「梅雨入り 関西」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/6/900:24:46

今後、西日本方面の梅雨前線は南下して行き、関東地方では留まるため、関東の方が雨が多くなると予想されるため、だそうです。