ここから本文です

進撃の巨人のリヴァイがケニーと暮らしてたのは、何年ぐらいだと思いますか? 公...

アバター

ID非公開さん

2019/6/901:11:41

進撃の巨人のリヴァイがケニーと暮らしてたのは、何年ぐらいだと思いますか?
公式で出てないのは知ってるので、推測で大丈夫です。

あとクシェルが亡くなったのはリヴァイが4歳の時、とき

いたのですが本当ですか?

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2019/6/912:04:02

4歳という説が強いようですね。

4~10歳(共に見た目推定年齢)くらいまでとして約6年暮らしていた感じでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1520:32:13

    私の予測でもそれぐらい一緒だったらいいなーとは思ってました!回答ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

igx********さん

2019/6/913:55:41

わたしの勝手な予測なんですが3年ぐらいじゃないですかね(めっちゃ予測)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

num********さん

2019/6/903:54:16

まず、ケニーとリヴァイは一緒に暮らしてはいないと思いますよ。

ケニーがリヴァイを拾ったのは、ウーリを襲って制圧され
その側近・友人として王政入りしてからです。
ある程度自由気ままに行動できたとは思いますが、
会議に出席したり、暗殺を請け負ったり、ウーリの話し相手になったり
恐らく地下街に住んだりはできないでしょう。
サネスはケニーのことを「ウーリの侍衛」と言っていますし
基本的にはレイス家で暮らしていたはずです。

一方、リヴァイは調査兵団入りするまでは地下街を出ていません。
ですから、ケニーは時折リヴァイのもとを訪れては
処世術を教えたりして、ちょっと面倒を見ていただけだと思います。
基本的には、リヴァイは1人で路上生活をしていたのでしょうね。


フリーダがウーリから「始祖」を継承したのが
850ー8=842年であることはロッドが明言しています。
そこから13年前にウーリが父親から「始祖」を継承したとすると
それは829年です。
ですから、ケニーがウーリの側近・友人になって
アッカーマン家への迫害が止んだのは830年代前半のことでしょう。
その流れで、ミカサの両親もようやく落ち着くことができ
835年にミカサを産むことになります。

諫山先生はリヴァイの年齢を30代前半と明言していますので
850ー30=820年より前、810年代後半の生まれです。
ですから、ケニーがリヴァイを拾った時の年齢は
少なく見積もっても9歳以上だということになります。

ただ、拾われた時のリヴァイはどう見ても10代には見えません。
恐らくは、設定ミスなのではないでしょうか。
一応、ケニーがリヴァイに飯を食わせた後のシーンでは
どれくらい期間が経った後かは不明なのですが、
10代の少年に見えるように描かれています。
この間がほんの数日や数週間と言うことであれば、
拾われた時点でも10代だったが、極度の栄養失調が続いて
とんでもなく激痩せで小さかったという設定で描いたのかもしれません。
まあ、虐待を受け続けた子供やアフリカ難民の子供などの映像では
実際に年齢とまるで釣り合わない体躯というのはよくありますからね。


そして、ケニーがリヴァイの面倒を見ていたのは
ほんの数か月から1~2年のことでしょうね。
今後の人生を完全に1人で生きていけると確信できるまで
そんなに時間は掛からないと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる