ここから本文です

進撃の巨人にて 進撃の巨人と雌型の巨人は巨人の能力的に何か違いはあるのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/6/901:30:30

進撃の巨人にて 進撃の巨人と雌型の巨人は巨人の能力的に何か違いはあるのでしょうか?

今のところ大きさも同じ、出来る事も同じ、巨人だから生殖能力の差も無いですよね?
雌型だから雄型の巨人たちよりパワーが弱いとかだと進撃の巨人の完全劣化になってしまいますし

皆様はどう思われますか?

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpm********さん

2019/6/921:36:51

ある程度公開しています。
進撃の巨人 自由を求める巨人 これは恐らく他の巨人の能力を唯一奪う事ができる巨人のこと??
雌型の巨人 素早い機動力に優れた巨人 また他の巨人を呼び寄せる事ができる。
これによりシガンシナ区に巨人を引き連れて最初の1話が始まります。
少なくとも鎧より格上な気がします。個人の意見ですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nul********さん

2019/6/903:40:06

まぁ元々どういう意図だったかわかりませんが、

現状無垢の巨人を操れているのは始祖の巨人と王家の血を継くジークと女型だけですから
本来王家の血でかつ始祖の巨人の保有者でしか扱えない
無垢の巨人を操る能力をある程度持つということかなと解釈してます。

まぁちょうど女型で、最初に巨人の力を得た人も女性でしたしね。

硬質化は後付で鎧の能力をある程度付加できるようですし、
超大型巨人も量産版が壁を造っているわけで
能力の一部を持つってのはすでに結構例が出ているし、
オリジナルの巨人の能力劣化版が女型の巨人なのかなと思えば
特に矛盾はないでしょう。

というか、
元々巨人は9つに分離したわけで、
最初の巨人の能力が振り分けられたと解釈するのが自然かと思います。
そうなると
超大型と車力は実用特化型で進撃は能力不明、
その他の
始祖の巨人と女型の巨人、アンチ硬質化のアギト、硬質化そのもののヨロイやセンツイは割と説明がつきますが
獣の巨人はいったいなんなのかわかりません。

最初の巨人ことユミルさん(女性)は毛深かったのでしょうか。

ani********さん

2019/6/901:46:16

女型の巨人は巨人の誘導がある程度できて硬質化も可能。
というか進撃の巨人の能力自体がいまのところよくわからない。