ここから本文です

地下鉄サリン事件当時って全ての路線の運行って止まってましたか?

agu********さん

2019/6/901:58:33

地下鉄サリン事件当時って全ての路線の運行って止まってましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/6/902:04:34

停まったみたいですね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E3%82%B5%...

事件発生後の8時10分、日比谷線は複数の駅で乗客が倒れ、また運転士から爆発事故との通報を受け、築地駅と神谷町駅に多くの緊急車両が送られた。次第に被害が拡大したため営団は8時35分、日比谷線の全列車の運転を見合わせ、列車・ホームにいた乗客を避難させた。一方で千代田線・丸ノ内線では不審物・刺激臭の通報のみで、更に被害発生の確認が遅かったため、運行が継続された。

9時27分、営団地下鉄のすべての路線で全列車の運転見合わせを決定した(当時営団地下鉄の他路線との接続がなかった南北線も含む。副都心線は有楽町線併走区間を除いて未開業)。その後、全駅・全列車を総点検し、危険物の有無を確認した。

----------------------

それにつけてもこの事件は警視庁の大チョンボだろ

早くからオウムによる都内でのテロは噂されていた

あまり人ごみにはいかないほうがいいと警視庁関係者は言っていると、事件前から噂されてた

にも関わらずこの大凶行を許してしまった

国松長官狙撃事件も、オウムとは何の関係もなかったのに、警視庁の初動のオウム犯行説ありきが、事件を迷宮入りにしてしまった

警視庁の大チョンボだ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbd********さん

編集あり2019/6/918:18:23

夕方帰宅時間帯まで止まっていたのは日比谷線と丸の内線だったかな?
わしゃ小伝馬町駅近く在勤で帰りは神田駅まで歩いて銀座線で帰った記憶

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる