ここから本文です

三井ダイレクト損保にネット経由で申し込みをしました。 年払いで一括支払いです...

アバター

ID非公開さん

2019/6/903:54:24

三井ダイレクト損保にネット経由で申し込みをしました。
年払いで一括支払いですが、一週間経っても保険証書等が送られてきません。
ネット経由の保険はこのようなものですか?
教えて下さい。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/6/910:20:39

ネットに限らず、現在は「原則として保険証券を発行しない」と言うのが主流です。
別に証券が無くても何の不都合もありませんが、どうしてもと言うのなら保険会社に連絡して発行してほしいと言ったらどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2019/6/907:33:44

証券は普通発行しないでしょう、不要なので

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/6/907:18:28

☆契約の流れの中に、証券が必要か不要か?の問いがあります。

*申し込み時に「保険証券発行不要」を選択すると保険料が500円割引になります。
(代理店型も同じ)

・三井Dのホームページにアクセスして、マイページから契約内容を確認してみましょう!
特約欄に「証券不要」と記載があれば証券は発行されません。

・代理店型メガ損保でも申し込み手続きから証券到達まで1週間以上かかる場合もあります。