ここから本文です

フランスで野生の猫に噛まれました 狂犬病という感じではありませんでしたがかか...

アバター

ID非公開さん

2019/6/905:09:12

フランスで野生の猫に噛まれました
狂犬病という感じではありませんでしたがかかる可能性はありますか?
あるとしたらどの程度でしょうか?

ちなみに猫は川辺におり人になついている感じで

した
また、噛まれたのは猫が寝っころがった時に触ろうとしたら本能的に噛みついたという感じでした

解答よろしくお願いいたします

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bba********さん

2019/6/905:58:16

あなたが不安を感じるなら、迷わず病院へ行って
検査を受けて下さい。狂犬病は犬に限らず、
人間を含め哺乳類全体に共通して感染すると
言われていますので、野生の猫に噛まれて
感染しないとは言い切れません。ちなみに、
狂犬病を媒介する可能性が高い野生動物としては、
キツネ、スカンク、アライグマなど、そして
南米に住むチスイコウモリが特に有名です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2019/6/914:56:08

海外の野良犬野良猫は怖いですよ。
この間アジアに旅行中に噛まれて自国で亡くなった方も旅行先で野良に噛まれての事でしたから。
その方もですが、私達日本も狂犬病が発生していない地域だった為、危険を感じる能力が低いのだと思います。

とりあえず急いで病院で検査を。
何もなければそれで良い事ですので。命を落とすよりいいでしょう?

sak********さん

2019/6/913:18:53

フランスは狂犬病の汚染地域です
すぐに病院で診てもらってください
手なら発病までまだ猶予があります
発病したら死亡率100%で治療法がないことをお忘れなく
海外で噛まれて日本で発病し死んでいる人はいますよ