ここから本文です

煽り運転で逮捕っておかしくないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/907:38:13

煽り運転で逮捕っておかしくないですか?

閲覧数:
159
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oit********さん

2019/6/911:27:11

煽りに至った経緯やどの程度のあおりだったのかによると思いますよ。

基本的に煽るほうが悪いという立場ですが、迷惑な相手に少しだけ付いて行って抗議のクラクションを鳴らしたくらいの話ならそもそも煽りとはいえないと考えています。

去年の石橋容疑者の事件のように相手を殺しかねない危険な煽りなら逮捕も仕方ないですし。そもそも私が基本的に煽るほうが悪いという時は、あれを念頭に置いています。

そのあたりが明確にならないと一概にはおかしいともおかしくないとも言えないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/6/1516:40:46

状況によるから怖いですよね~

ホントに悪質な運転してれば逮捕も仕方ないと思いますが、
これが煽り運転になるの?それで逮捕?
なんてのなら、納得いかないですよね~

kai********さん

2019/6/1514:06:32

おかしいですね
早急に法改正が求められます

煽られた奴が逮捕されればええ

dai********さん

2019/6/1413:02:50

おかしくはない、事故につながって人の命が失われることもあるので

ugo********さん

2019/6/1412:44:35

状況と、行為によりますね。

owa********さん

2019/6/1115:52:46

おかしくはない。危険行為