ここから本文です

田舎の人ってそんなに人間関係が重要なんですか?子供が通ってる園でのママ友関係...

アバター

ID非公開さん

2019/6/909:17:12

田舎の人ってそんなに人間関係が重要なんですか?子供が通ってる園でのママ友関係についてです。子供がスイミングで一緒のママにランチに誘われました。その人とはスイミングで連絡先交換ました。ランチ会の中にも連

絡先知ってる人が2人いてその人達ともイオンや公園で会って連絡先交換してたまにランチしたり家に招いたり。

そしたらあるママ達からどうやって知り合ったの?とかどういう繋がりなの?とか根掘り葉掘り聞かれて別に私からしたらスイミングが一緒だからとか役員一緒だから知り合ったとかじゃなくて普通に保護者同士だし。。。って感じなんです。〇〇さんと〇〇さんは仲良し!とかもっと他のお母さん達と関わらなきゃ!とか友達いる?とか聞かれました。私は役員もやってないし東京から嫁いできたため周りに知り合いもいない状態で子育て始まったのでなんで連絡先知ってるの?みたいな言い方されたりします。。。

園の父母の会の会長もなんでもいいので周りのお母さん達と話してください!とか総会でマイク越しに話してました。大きなお世話だと思うの私だけですかね?

最初は心配されてるのかなって思ったんですが正直監視されてる気がして怖いです。親子遠足や委員会決めとかも私達はランチはするけど別に常に一緒ってわけじゃないし行事で話さない時もあります。他にも親子遠足で輪から離れて食べてる人なんているのにそういう人達には怖いのか?話しかけないんです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/6/1322:43:48

自分に自信のない人、確固たる根、ポリシーがない人は、自分外のどうでもいい事が気になるものです。自分という芯が無いから周りの人と並んでいないと不安なんですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1402:33:16

確かに私は自分に自信がありますね、、、周りなんてどうでもいいのです。言っちゃえば協調性がないのですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2019/6/1208:32:12

保守的で大勢と群れるのが好きなんですよ。
完全に村社会に閉じこもって都会から来た人間は受け付けない性質があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる