ここから本文です

画像管理のためにGoogleのクラウドサービスを使い始めました。ローカルでフォルダ...

moo********さん

2019/6/909:18:44

画像管理のためにGoogleのクラウドサービスを使い始めました。ローカルでフォルダ分けをしているので、そのままクラウドにもあげたいのですが、どのようにすればできるのでしょうか。

また、フォルダごとに管理をしたい場合にはドライブとフォトどちらの方が適していますか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/6/911:59:27

GoogleDriveには「マイドライブ」、「パソコン」という2つのフォルダがあります。「マイドライブ」にアップするには特定のフォルダに保存する必要がありますが「パソコン」には任意のフォルダをアップできます。

「設定」→「マイノートパソコン」→「フォルダの選択」


フォトは写真専用だし、フォルダの管理はしやすくない。ただし、「高画質保存」という容量を消費しないシステムがあるので写真を大量に保存するのには向いている。

GoogleDriveには「マイドライブ」、「パソコン」という2つのフォルダがあります。「マイドライブ」にアップす...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yya********さん

2019/6/910:03:14

Googleフォトにアルバム作ってフォルダをドラッグアンドドロップすればフォルダのように管理ができます。