ここから本文です

南山大学には

アバター

ID非公開さん

2019/6/909:57:10

南山大学には

立命館蹴り南山大学ってパターンが非常に
多いのですが
首都圏・関西圏で学歴フィルターに
ひっかかる可能性があるのですか???

教えてください。
お願いします。

閲覧数:
388
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2019/6/1022:07:04

「南山大学には立命館蹴り南山大学ってパターンが非常に多いのですが」は、そんなことない。
「首都圏・関西圏で学歴フィルターにひっかかる可能性があるのですか?」は、そんなことある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「南山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmm********さん

2019/6/1510:46:16

2019 全予備校総合偏差値ランキング。

文系では、同志社>立命館>関学>関大

理系では、同志社>立命館>関大>関学



河合塾の関関同立最新偏差値ランキング(私立文系)2019

1位 同志社大学。 偏差値61
2位 立命館大学。 偏差値59
3位 関西学院大学 偏差値57.8
4位 関西大学。 偏差値57


関西圏の大学の立ち位置がわかりますよ。
同志社>立命館>関学>関大です。↓

http://www.juku-kyoiku.com/contents/university/page/img/004/JukutoK...

2019 全予備校総合偏差値ランキング。

文系では、同志社>立命館>関学>関大...

alo********さん

2019/6/1214:13:04

地元の進学校でも、

今は南山大学を受験しませんよ。

ydn********さん

2019/6/1120:10:01

地元が関西の受験生が関関同立を蹴ってわざわざ南山へ進学する人や記念受験する人はかなり珍しいでしょう。

私は地元が愛知なので南山本命で関関同を記念受験し、卒業後は地元愛知に就職します。また同志社の名古屋キャンパスがあれば、迷わず同志社へ進学していました。

pgt********さん

編集あり2019/6/1019:08:44

まあ、南山は全国的には無名。
東海地方でも理系受験生の眼中にはない。
首都圏や関西で学歴フィルターに引っかかる可能性は充分にある。

jho********さん

2019/6/1019:02:40

トヨタ自動車大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 名古屋大 40人
2位 東京大 39人
2位 京都大 39人
4位 早稲田大 31人
5位 九州大 30人
6位 大阪大 26人
7位 慶應義塾大 24人
8位 神戸大 18人
8位 東京工業大 18人
10位 東京理科大 17人
10位 東北大 17人
12位 立命館大 16人★
13位 北海道大 15人
14位 同志社大 14人

日産自動車大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 早稲田大 26人
2位 東京大 24人
3位 慶應義塾大 23人
3位 京都大 23人
3位 大阪大 23人
6位 横浜国立大 21人
7位 東北大 19人
8位 東京工業大 17人
9位 同志社大 14人
10位 一橋大 10人
11位 東京理科大 9人
12位 立命館大 8人★
12位 東京農工大 8人

パナソニック大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 大阪大 48人
2位 京都大 43人
3位 同志社大 39人
4位 立命館大 35人★
5位 早稲田大 32人
6位 九州大 24人
7位 関西大 23人
7位 神戸大 23人
9位 慶應義塾大 22人
10位 大阪府立大 19人
11位 関西学院大 16人

ソニー大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 早稲田大 39人
2位 慶應義塾大 31人
3位 東京大 27人
4位 東京工業大 21人
5位 大阪大 14人
5位 東京理科大 14人
7位 京都大 13人
7位 東北大 13人
9位 筑波大 11人
10位 東京外国語大 9人
11位 千葉大 8人

NTTドコモ大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 早稲田大 32人
2位 慶應義塾大 22人
3位 大阪大 13人
4位 立教大 12人
5位 立命館大 11人
5位 明治大 11人
5位 名古屋大 11人
5位 東京理科大 11人
9位 東京大 10人
10位 東京工業大 8人

KDDI大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 早稲田大 43人
2位 慶應義塾大 18人
3位 東京理科大 13人
3位 法政大 13人
5位 明治大 11人
6位 東京大 10人
7位 京都大 9人
7位 電通大 9人
9位 青山学院大 8人
9位 立教大ほか 8人

日経新聞大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 早稲田大 11人
2位 慶應義塾大 9人
3位 上智大 6人
4位 京都大 5人
5位 東京大 4人
6位 立命館大 2人★
7位 関西学院大 1人
7位 名古屋大 1人
7位 一橋大 1人
7位 東京工業大 1人
7位 青山学院大ほか 1人

NHK大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 早稲田大 65人
2位 慶應義塾大 38人
3位 明治大 14人
4位 東京大 13人
4位 法政大 13人
6位 京都大 12人
7位 東工大 10人
8位 筑波大 9人
9位 同志社大 8人
9位 一橋大ほか 8人

日本テレビ(日テレ)大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 慶應義塾大 10人
2位 早稲田大 4人
3位 東京大 3人
3位 上智大 3人
5位 明治大 2人
5位 青山学院大 2人
5位 九州大 2人
8位 同志社大ほか 1人

テレビ朝日(テレ朝)大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 慶應義塾大 8人
2位 早稲田大 6人
3位 立教大 3人
4位 北海道大 3人
5位 東京大 2人
5位 上智大 2人
5位 立命館大 2人★
5位 明治大ほか 1人

伊藤忠商事大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 慶應義塾大 31人
2位 早稲田大 23人
3位 東京大 15人
4位 一橋大 10人
5位 京都大 7人
5位 神戸大 7人
7位 大阪大 5人
8位 青山学院大 4人
8位 上智大 4人
8位 北海道大ほか 4人

三菱商事大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 慶應義塾大 39人
2位 早稲田大 27人
3位 東京大 24人
4位 京都大 13人
5位 一橋大 9人
6位 東京外国語大 5人
7位 大阪大 4人
7位 上智大 4人
9位 明治大 3人
9位 関西学院大 3人
11位 青山学院大 2人
11位 九州大ほか 2人

キリン大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 早稲田大 15人
2位 関西学院大 7人
3位 同志社大 6人
4位 立命館大 4人★
4位 京都大 4人
4位 大阪大 4人
4位 明治大 4人
8位 青山学院大 3人
8位 神戸大ほか 3人

明治グループ大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 同志社大 8人
2位 慶應義塾大 6人
3位 北海道大 5人
4位 東京大 4人
4位 名古屋大 4人
4位 九州大 4人
4位 明治大 4人
4位 広島大 4人
9位 近畿大 3人
9位 立命館大 3人★
9位 早稲田大ほか 3人

大塚製薬大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 立命館大 9人★
2位 九州大 7人
3位 慶應義塾大 6人
3位 同志社大 6人
3位 甲南大 6人
6位 関西大 5人
6位 法政大 5人
8位 大阪大 4人
9位 中央大 3人
9位 明治大 3人
9位 北海道大 3人
12位 東北大 2人
12位 名古屋大ほか 2人

富士通大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 早稲田大 87人
2位 慶應義塾大 46人
3位 大阪大 38人
4位 同志社大 29人
5位 横浜国立大 28人
6位 関西学院大 26人
6位 明治大 26人
8位 九州大 23人
8位 東北大 23人
10位 立命館大 22人★
10位 東京理科大 22人

https://shukatsu-ranking.com/archives/163

南山
三菱東京UFJ銀行 36 (男3、女33)
あいおいニッセイ同和損害保険 24 (男2、女22)
大垣共立銀行 17 (男3、女14)
アイシン・エィ・ダブリュ15(男7、女8)
愛知銀行 13 (男4、女9)
岡崎信用金庫 12(男8、女4)
アビームシステムズ 12(男6、女6)
デンソー 11(男2、女9)
マイナビ 10(男5、女5)
イオンリテール 10(男3、女7)

百五銀行 9 (男2、女7)
興和 9 (男4、女5)
中京銀行 9 (男6、女3)
十六銀行 8 (男4、女4)
明治安田生命保険 8 (男2、女6)
東海東京フィナンシャル・ホールディングス 8 (男4、女4)
トヨタコミュニケーションシステム 8 (男2、女6)

トヨタ 7(男0、女7)
日本ガイシ 7(男1、女6)
瀧定名古屋 7(男2、女5)
岡谷鋼機 7(男1、女6)
日本生命保険 7(男0、女7)

三井住友信託銀行 6(男1、女5)
ゆうちょ銀行 6(男2、女4)
大同特殊鋼 6(男5、女1)
大同興業 6(男1、女5)
阪和興業 6(男1、女5)
豊田合成 6(男2、女4)
豊通シスコム 6(男3、女3)
豊島 6(男2、女4)
槌屋 6(男1、女5)

フタバ産業 5(男3、女2)
富士ソフト 5(男3、女2)
名港海運 5(男3、女2)
ジェイテクト 5(男1、女4)
トヨタホーム 5(男0、女5)
アンデン 5(男3、女2)
アイホン 5(男1、女4)
中部テレコミュニケーション 5(男3、女2)
名古屋鉄道 5(男0、女5)
名古屋高速道路公社 5(男1、女4)
日本特殊陶業 5(男3、女2)
日本トランスシティ 5(男1、女4)
かんぽ生命保険 5(男1、女4)
近畿日本ツーリスト 5(男3、女2)
日本年金機構 5(男1、女4)
トランス・コスモス 5(男1、女4)
パーソルテンプスタッフ 5(男2、女3)

日本航空(JAL) 4(男0、女4)
富士通 4(男1、女3)
三井住友銀行 4(男1、女3)
住友生命保険 4 (男1、女3)
第一生命保険 4 (男1、女3)
蒲郡信用金庫 4(男2、女2)
豊田信用金庫 4(男0、女4)
フジパングループ本社 4 (男3、女1)
ブラザー工業 4(男0、女4)
小島プレス工業 4(男4、女0)
トーエネック 4(男3、女1)
CKD 4 (男0、女4)
DMG森精機 4 (男0、女4)
豊田自動織機 4(男2、女2)
日本車輌製造 4(男2、女2)
TIS 4 (男0、女4)
電算システム 4(男3、女2)
東海ソフト 4(男2、女2)
日立ソリューションズ・クリエイト 4(男2、女2)
中部電子システム 4(男2、女2)
都築電気(男3、女1)
ネクスティエレクトロニクス 4(男0、女4)
カインズ 4(男3、女1)
トヨタファイナンス 4 (男1、女3)
スターバックスコーヒージャパン 4(男0、女4)
リゾートトラスト 4(男0、女4)
アスパーク 4(男4、女0)
トラスト・テック 4(男4、女0)
ドリームスカイ名古屋 4(男0、女4)
ネオキャリア 4(男0、女4)

全日本空輸(ANA) 3(男0、女3)
中部電力 3(男0、女3)
三菱電機 3(男2、女1)
キーエンス 3(男1、女2)
セキスイハイム中部 3(男3、女0)
大和ハウス工業 3(男1、女2)
フタムラ化学 3(男1、女2)
兼房 3 (男2、女1)
新東工業 3 (男0、女3)
FUJI 3 (男0、女3)
ニデック 3 (男2、女1)
イビデン 3 (男1、女2)
愛知電機 3 (男3、女0)
アドヴィックス 3 (男2、女1)
豊田鉄工 3 (男2、女1)
住友理工 3 (男2、女1)
松尾製作所 3 (男2、女1)
オービック 3 (男3、女0)
メイケイ 3 (男1、女2)
東陽倉庫 3 (男1、女2)
国分中部 3 (男2、女1)
西濃運輸 3 (男2、女1)
日本食研ホールディングス 3 (男2、女1)
MTG 3 (男1、女2)
萩原電気 3 (男2、女1)
八神製作所 3(男0、女3)
バローホールディングス 3(男1、女2)
ネクステージ 3 (男2、女1)
花王カスタマーマーケティング3 (男1、女2)
瀬戸信用金庫 3 (男2、女1)
豊橋信用金庫 3 (男2、女1)
碧海信用金庫 3 (男0、女3)
野村證券 3 (男0、女3)
クレディセゾン 3 (男0、女3)
キリックスリース 3 (男3、女0)
JTBメディアリテーリング 3 (男2、女1)
名進研ホールディングス 3 (男2、女1)
日本赤十字社 名古屋第二赤十字病院 3 (男1、女2)
NTTビジネスソリューションズ 3 (男1、女2)
エイジェック 3 (男0、女3)

新日鐵住金 2(男0、女2)
日本電子工業 2(男0、女2)
パロマ 2(男1、女1)
、、、