ここから本文です

質問させていただきます。

mer********さん

2019/6/911:22:57

質問させていただきます。

今、パソコンのスタート画面なのですが、Windows10?なのかわかりませんが上に変なものが出ます、これは異常でしょうか?パソコンは異常なほど無知でExcelやWordも自信がないレベルです。
どうかよろしくお願いします。

Windows10,パソコン,インターネットエクスプローラー,エクセル,スタート画面,ワード,タスクマネージャー

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/6/911:26:56

10ですね。

上のものは何だかわかりません。
何かアドウェアを入れてしまったのでは?
通常はそんなものは出ませんよ。

  • 質問者

    mer********さん

    2019/6/913:08:05

    そうですよね、怖いです。
    インターネットに接続すると重すぎて何も出来ないので普段は接続してません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2019/6/1012:49:05

画面一番下の「タスクバー」(黒い帯部分)を右クリックし、「タスクマネージャー」をクリックする

出てきた窓の左下隅が「詳細」と表示されている状態で、どんな項目が表示されていますか?←これが質問です

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/6/1011:51:41

文字が見えないので何なのかわかりません。「背景」を「単色」にしてみてください。それで消えなければなにかアプリが起動しているのだと思います。

hah********さん

2019/6/911:25:05

左下に四つの四角があります。
これはWindows10からのアイコンですのでこれはWindows10です。
上に出ているのはインターネットエクスプローラと言って、Windows10からの使用でedgeという物からインターネットエクスプローラに変わりました。
つまり、何か調べたいときに使うものです。