ここから本文です

【至急】 価格理論、ゲーム理論、契約理論について超簡単に説明してください。

chu********さん

2019/6/913:59:11

【至急】
価格理論、ゲーム理論、契約理論について超簡単に説明してください。

補足身近な例とかあったら付け加えて欲しいです。

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2019/6/1613:43:43

学問の各分野を超簡単に説明しろって学問を冒涜するのも大概にしろよ。
回答がついても感謝の言葉の一つもないし、人間の屑だしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l_l********さん

2019/6/1613:47:49

まあ、「至急」とか言っておいて回答がついても返信しないはBA確定しないは、っていう輩は「至急」とか言う前に「子宮」からやり直せや!って言いたくなる気持ちはわかる。

chi********さん

2019/6/1218:25:39

集合論的に定義された選好情報を実数値関数に変換して個人の行動を最大化問題として表現して複数主体の独立した最大化問題の解を不動点定理で保証するのが価格理論です。
この「独立した最大化問題」を一般化して「非独立」の状況を扱ったのがゲーム理論です。ゲーム理論でも価格理論と同様に不動点が議論の中心になりますが、適用範囲が異なります。
契約理論はゲーム理論の一分野に過ぎません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/6/914:42:53

価格理論、ゲーム理論、契約理論について何を説明したら良いのでしょうか。