ここから本文です

井上尚弥は身体が細めなのにあんなビックパンチを打てるってことは筋肉の収縮速度...

アバター

ID非公開さん

2019/6/915:27:17

井上尚弥は身体が細めなのにあんなビックパンチを打てるってことは筋肉の収縮速度がめちゃめちゃ速いんですかね

速筋のかたまりっていうか

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2019/6/1209:15:39

そういう特殊体質かもしれませんね。

過去の歴史に例がない程のパンチ力。

足の筋肉が凄いとか言ってる人がいるが、そんな単純な事じゃ説明がつかない。
そんな選手は過去にいくらでもいたでしょう。

ライト級のトップパンチャークラスの威力と言われてて、4階級も下のバンタムでそれを打たれるのだから相手はどうにもならない。

パンチ一発ももらわないようにするしかないが、ボディー打ちが上手いから被弾はまず避けられない。

力の伝導率が拳に伝わるのが他の人に比べて極端に高いとか、内山のようにパンチを当てる時ナックル全体じゃなくて人差し指だけのナックルを当てる、とか何か彼にしかない秘密があるのは間違いないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2019/6/916:52:14

井上は筋トレとかフィジカルトレも大事にしてるのに、日本は筋トレ否定信者が多いのが実情だよね。してるとしても無知のせいで間違ったトレがほとんど。

回数こなすだけの根性トレだけじゃあんなの打てないよ。