ここから本文です

全然努力をしてないのに悔しがる人ってなんなんですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/6/915:43:49

全然努力をしてないのに悔しがる人ってなんなんですかね?

私の友達の話なんですが、起業したいとかフリーになりたいと日頃から言っており、その割には毎日遅刻したり会社休んだり、環境が良くないから今日は仕事出来ないなどと言っており、起業して成功した人を見て先日号泣していました。

私の他の友達は本当に負けず嫌いなのでその人が号泣していた時は本当に頑張ったんだなぁっと思って自分もウルっときたのですが、全然努力してないのに号泣した友達はなんなんですかね?
悔しいって言いながら泣いてて、だったらもっと頑張ればいいのにって思ってしまいました。

なんで泣くぐらい悔しいのでしょうか?感覚がよくわかりません。

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/916:16:30

それも含めて運じゃわな。

楽してタイミングよく努力無しで成功しとるやつはゴマンとおるで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afr********さん

2019/6/917:02:21

わたしが、全然勉強も仕事もせずに遊んだと、
思ったくらいの努力量、
つまり、勉強時間記憶量理解度労働時間無給労働時間などの、
10分の1未満が、他人の物凄く頑張った努力量だったり・・・・

その他人が並の履歴の3流会社員で、
私がエリートキャリア出身経営者で、他人の10倍の年収って、
ごく順当ですが、
気持ちだけは、私は遊び、その他人は頑張ったと自覚。

生まれ育った生活が違う。
その他人は、私の10倍の遊び量で、
私が遊んだと自覚しているのを聞き、
ケツの穴が小さいと、豪語しているはず。

わたしが、全然勉強も仕事もせずに遊んだと、
思ったくらいの努力量、...

tow********さん

2019/6/915:53:33

簡単なこと。

本当に努力をしていなかったとしたら、「過剰な自信」が崩壊して、「無能で非力な、普通の自分」に気が付いたことが、ショックだったの。

つまり、「えっ、俺って、この程度の人間 ? 凄い奴じゃなかったの? わ〜んわ〜ん(大泣き)」ってこと。

twe********さん

2019/6/915:48:32

全然努力をしてないのに悔しがる人ってなんなんですかね?

そんなんだよ。

全然努力してないのに号泣した友達はなんなんですかね?

うん。そんなんだよ。

なんで泣くぐらい悔しいのでしょうか?

うまくゆかないからだよ(・o・)

nec********さん

2019/6/915:46:13

単なる邪神にょ
ワカタカにゃ?

単なる邪神にょ
ワカタカにゃ?