ここから本文です

トマトに付いて 皆さんって 夏野菜の代表とも呼ばれる 赤く熟したトマトは、お...

wmr********さん

2019/6/916:17:34

トマトに付いて

皆さんって 夏野菜の代表とも呼ばれる 赤く熟したトマトは、お好きですか?

トマトが大好きで 良く料理に使うし キンキンに冷蔵庫で冷やしたトマトも大好きで良く食べる

し時には、まるかぶりして食べるし トマトジュースも大好きだ!

と両方共に大好きと言う方が おられるかと思えば

赤く熟したトマトは、大好きだけど トマトジュースは、抵抗感があって 全く飲めない!

と言う方が おられる一方で

トマトジュースは、大好きだけど トマトは、ダメで 全く 食べられない!

と言う方もおられます。

中には、トマトもトマトジュースも両方ダメ!

と言う方もおられます。

トマトジュース・トマトのダメな方に お尋ねしたいのは、 何が 何処がトマトジュース・トマトが ダメなのか お聞かせください。

ちなみに私は、小さいガキの頃から トマトに親しんできていますので トマトジュースもトマトも両方大好きで 夏場は、冷蔵庫に冷やして 毎日、食べています。

閲覧数:
31
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/6/916:22:49

私は、生のトマトも、トマトジュースも大好きです。
赤いトマトも、少し青くさいトマトも、なんでも食べるし好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/6/916:32:12

子供の頃に初めて飲んだトマトジュースは不味いと思いましたが、その後おいしく飲めるようになりました。
ジュースは果物が原料のものが一般的で、甘いものという認識が強いと思います。
それに比べると、トマトジュースは甘くない、ものによっては塩が入っているわけで、子供向けではないように思います。

hai********さん

2019/6/916:27:23

トマトジュースの塩くさいのが苦手です
舌の奥と上顎に絡んでヒリヒリするので飲めません。
ただ、トマトは大好物です。

tim********さん

2019/6/916:20:15

私は、加熱したトマトやトマトジュースは好きですが、生トマトはあんまり好きではありません
やはり、あのゼリー状の部分の青臭さ?酸味?がダメですね

xg0********さん

2019/6/916:19:41

缶の冷えたトマトジュースは酸っぱくて飲めません。でもミニトマトとか、トマトケチャップや温トマトは食べれます。