ここから本文です

カードファイト!! ヴァンガードについて質問です トライアルデッキ?の戸倉ミサキ...

hag********さん

2019/6/916:22:11

カードファイト!! ヴァンガードについて質問です
トライアルデッキ?の戸倉ミサキを買って始めようと思っているのですがそれをもとに改造するとしたらどのようなカードが必要となるのでしょう

か?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/6/923:26:13

軸によって変わります。
オラクルシルクタンクはメイガス ウィッチ インペリアル・ドーターの3つのデッキの種類があるので。

うちの友達がオラクルシルクタンク使ってますけど自分だったらこんな感じに組みますね。
参考にしてみてください。

インペリアル・ドーター軸

G3
インペリアル・ドーター 4枚
CEO アマテラス 4枚
ヴィクトリアス・ディアー 3枚

G2
レクタングル・メイガス 4枚
プロミス・ドーター 4枚
バトルシスター おらんじぇっと 3枚

G1
クォーレ・メイガス 4枚
ファルファッレ・メイガス 4枚
ラック・バード 2枚
テトラ・メイガス 1枚

G0
ロゼンジ・メイガス 1枚(FV)
オラクルガーディアン ニケ 4枚
サイキックバード 4枚
ウェザーフォーキャスター・ミスミスト 4枚(守護者)
スフィア・メイガス 4枚

メイガス軸

G3
ペンタゴナル・メイガス 4枚
ヘキサゴナル・メイガス 4枚
インペリアル・ドーター 2枚

G2
ステラ・メイガス 2枚
レクタングル・メイガス 4枚
ロンバス・メイガス 4枚

G1
テトラ・メイガス 4枚
クォーレ・メイガス 4枚
ファルファッレ・メイガス 3枚
ラック・バード 2枚

G0
ロゼンジ・メイガス 1枚(FV)
オラクルガーディアン ニケ 4枚
サイキックバード 4枚
ウェーザーフォーキャスター・ミスミスト 4枚(守護者)
スフィア・メイガス 4枚

現状ではインペリアル・ドーターが1番強いですね。。
公式サイトの商品別デッキレシピや大会入賞のデッキレシピも見ておくと参考になると思います。
オラクル作るならこれだけは持っておきたいカードも書いておきます。

ウェーザーフォーキャスター・ミスミスト
ドロートリガー完全ガード G1に守護者の枠使いたくないのでどの軸でも4枚必須

プロミス・ドーター
緩い条件でパワー6000上昇。退却耐性もち。4枚集めるべきカード。

レクタングル・メイガス

TDのカードで最強のカード。ウィッチ軸以外4枚必須。
ウィッチでも入る。
コールするだけでドローしたりトリガーめくれるとパワーアップできる。

クォーレ・メイガス

TDのカード。デッキトップ2枚の順番を操作できるのは強いので基本的にデッキに3~4枚入ります。
使いこなせれば強いです。

テトラ・メイガス

ヴァンガードがG3ならドローできる。クリティカルトリガー手札からデッキトップに置くこともできる。4枚集めておいたほうがいいです。

G3も少し解説

インペリアル・ドーター

現在大会ではこのカードがデッキの軸になっています。デッキ操作、手札の補充、条件満たせばパワーとクリティカル上昇。G3を直接ソウルに置くことができる可能性があるのでヴィクトリアス・ディアーが使いやすい。

CEOアマテラス

基本的に最初のG3ライドに使うカード。ドローやデッキトップ操作などができる。

ヴィクトリアス・ディアー

オラクルの1番のフィニッシャー。ユニット全体のパワー大幅上昇、クリティカルトリガーを最大2枚デッキトップに置ける。現状ではインペリアル・ドーターを軸とするデッキのみ入ります。他の軸ではソウルのG3をコストにするから。
効果使うにはG3が2枚ソウルからだす必要があるので再ライドかインペリアル・ドーターでソウルに置くと良いです。

ペンタゴナル・メイガス

メイガスでの切り札。効果使うにはこのカードを再ライドする必要があるカード。5回ドライブチェックできるカード。
このカード使うならメイガスのカードをたくさん入れておきたいです。
ていうかG2以上はほとんどメイガスで固めてください。
前列のリアガードにメイガスないと手札コストめちゃくちゃ重いので。

ヘキサゴナル・メイガス

TDの看板だけど正直強くない。ペンタゴナル使うなら入れておきたいカード。
G32種類目のメイガス名称持ち。

個人的に使えると思うカード。

雅趣の斎女 フミノ
バトルシスター しゅーけっと

G3をデッキ上における。事故回避や切り札サーチにも使える。

ラック・バード

早い段階からドローできる。パワーも上がるので5、6枚目のレクタングル・メイガスとして使える。他のカードがソウルをあまり使わないデッキ構成にすれば入れられる。

ファルファッレ・メイガス

デッキトップを確認して山札の上か下における。トリガーなどを確認できる。

まあパッと思いつくのはこんな感じですね。
前の人が言ってるけどサークル・メイガスは必須じゃないかなと思います。
解説したカード以外で役立つカードはあると思うのでカードを調べたりデッキレシピを参考にしてみるといいです。
PRの「バトルシスター ぱねとーね」も手に入るなら集めておいてもいいかもしれません。
ウィッチのデッキを作るならウィッチのカード、メイガスのデッキを作るならメイガスのカードが必要ですね。名称もっていてもいらないカードもあるけどね。
7月のパックのカードの情報にも注目した方がいいですね。7月のパックにオラクルシルクタンクが収録されるので。構築が変わったり新しい軸のデッキができたりします。

質問した人からのコメント

2019/6/14 23:25:09

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/6/918:20:52

ミストとサークル

che********さん

2019/6/918:13:02

サークルとミストは最低限必要です。

cha********さん

2019/6/918:08:03

トライアルデッキ・戸倉ミサキについてです。
http://standupsoul.blog.fc2.com/blog-entry-3537.html?sp

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる