ここから本文です

高校生です。古着の転売をしたいのですが、おすすめのアプリやサイトはありますで...

アバター

ID非公開さん

2019/6/916:42:10

高校生です。古着の転売をしたいのですが、おすすめのアプリやサイトはありますでしょうか??

現在は、メルカリとラクマをしています。

メルカリでは、主にブランド物とか、その他不要物を売っています。

ラクマでは、アカウントをインスタグラムでも公開し、一種のオンライン古着屋(?)みたいな感じで、結構本格的に出品しています。
とは言っても、きれいに写真を撮って、よくありがちな着画を載せているだけです。仕入れている場所も、近所のリサイクルショップと、遠出した時に、アメリカやヨーロッパから服を仕入れている古着屋さんで見つけた、少し変わったデザインの洋服とかです。
ラクマでやってるshopのコンセプトは一癖あるセレクト古着で、不要物を売るというよりかは、本当に厳選して選んだ、個性のある服たちを販売しています。
今の時期だったら、バンドTとかキューバシャツでしね。

それで、今はまだ厳しいですが、後々、実際にフリマイベントとかを開催し、イベントスペースを借りて、出張古着販売とかもしてみたいなと考えています。
それで服が売れてお金が入り、インスタのフォロワーも増えたら最高ですね。

ですが、このままラクマで売っていくのは、なんか嫌だなと思っていて、もっと本格的にネット販売をしてみたいなと思っています。

だれかアドバイスをください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/6/1121:55:32

あなたの行っている行為は違法ですよ。
古物商許可がないのに業として販売していますよね。
古物営業法違反です。

よって、いますぐやめなければなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2019/6/1218:34:30

商売としてやってるなら違法やで。最近増えてきてるしここらでそろそろ一斉にやられるかもね。しーらね。

flu********さん

2019/6/917:15:55

古着転売やっています!!
メルカリやラクマで物足りないのでしたら
BASEやSNSで集客するのも一つの手ですよ

僕はこの方に色々指導、指摘、サポート
してもらいました!
http://tkwmdptt.blogspot.com/2018/08/6-110-k-5-1-2-3-4-no.html?m=1

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

usa********さん

2019/6/916:47:26

Baseでネットショップ開けばいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる