ここから本文です

小学生のお子さんを持つ方に質問です。 ランドセル、どこのを持ってる人が多いで...

chi********さん

2019/6/917:02:45

小学生のお子さんを持つ方に質問です。
ランドセル、どこのを持ってる人が多いですか?
天使のハネ、フィットちゃんとかでしょうか?
フィットちゃんで、気に入ったのがあったのですが、沢山

の人と被るのはイヤだな.と思っています

閲覧数:
110
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2019/6/1409:26:13

みなさんがどこの使ってるかはわかりませんが(そういう話になったことない)うちは娘は天使の羽で息子は瞬足です。メーカーで決めずデザインで本人が気に入ったものに決めました。その辺で買ったし、被るかな?とも思ったけど案外みんな被らないものですよね。ランドセルでそんな多数と被るってそうそうなさそうだけど、学校で購入する絵の具セットは娘のクラス女の子3人以外みんな一緒でうちの娘は被らなかったことを逆に悲しんでました。話が逸れましたが、、、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bgf********さん

2019/6/1400:28:47

こんばんは。

ナイキのランドセルが、お薦めです。

https://item.rakuten.co.jp/apita/001-224081113/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

han********さん

2019/6/1310:19:38

被るのが嫌なのは親であって、子供は気に入ったデザインであれば大切に使ってくれますよ。1年生は黄色いカバーしてて見えませんし。それに、人と被っているかなんて見てるほど暇な大人っているんですかね。忙しくて気にする暇もありません。気にするのは色くらいです。お母さんは茶色いランドセルにしたがりますが、小学生は「ウ○コ」といじってきますよ。
ちなみに、私の周囲のママ友に何を買ったかきくと、土屋鞄が断トツ多いです。

mug********さん

2019/6/1014:29:46

池田屋です。
シンプルでしっかりした作り。
渋い色もありました。濃い緑色です。

syo********さん

2019/6/1013:47:26

フィットちゃんです。

ほとんどの方が一度は考えるメーカーです。

知り合いの子もフィットちゃんだそうです。


被るのが嫌なら他のメーカーもしくはどこかの工房の高い物を購入すれば可能性は低いのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2019/6/1010:31:48

ぶちゃけ見てどこのなんてわからないけど。
聞くのは土屋鞄が多い。

で。たぶん天使のはねとかフィットちゃんとかも沢山いると思うけど。
色からデザインから丸被りって子はなかなかいないと思う。

うちの子のとこだと上の子は学年女子50人。
下の子は学年女子70人だけど。
聞いたのは下の子の学年で1組だけ。

因みにうちはメゾピアノなんだけど。
下の子のランドセルが上の子のクラスの子の色違いだった。
ってことに下の子小2の冬休み頃気付いたり。ってそんなもん。

だからたぶん沢山の人と丸被りなんてことはまずないし。
1~数人被ってもそんな気付かないし気にならないかと。