ここから本文です

メドベージェワってなんで誹謗中傷されてるんですか。

cs9********さん

2019/6/917:20:15

メドベージェワってなんで誹謗中傷されてるんですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waa********さん

2019/6/1421:40:29

狂信的な羽生ファンが、メドベージェワ選手が羽生選手を追ってクリケットに移籍したと思い込んでいるからです。
羽生選手自身がメドベージェワ選手を迷惑がるそぶりを見せたせいで、余計に羽生ファンの嫉妬の火に油を注ぐ結果になってしまい、今回の嫌がらせ手紙の騒動に発展しました。

羽生選手は過去自分のファンに「声をあげくれてありがとう」と発言し、その結果ファンの他スケーター叩きが加速しました。
今度も、座長にもかかわらずショーでの残念な出来事に言及して再発を止めようともせず、逆にトークショーで「ファンに守られていると感じる」と発言しました。
案の定「ゆづを守るためならなんだってやるわ!」と鼻息荒く宣言するファンが、早速現れました。
羽生選手がそういう態度を取り続ける限り、メドベ―ジェワ選手への誹謗中傷は続くでしょう。
お気の毒です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/6/1520:54:46

メドベージェワは、数年前、確かに羽生選手に好意を持っていて、それをストレートに表現していた時期がありました。そして、メドベージェワは、平昌後に、ザキトワなどが在籍しているロシアの超名門クラブを離れ、羽生選手のいるクリケットに移籍しました。

今回のメドベージェワへの誹謗中傷の手紙は羽生ファンの嫉妬によるものという説をネットやツイッターで、かなり熱心に拡散しているのは、昔からず〜っと羽生叩きをしてきたアンチ達です。フィギュア界には、残念ながらそのような土壌があります。
あと、羽生ファンは、中国でも日本並に加熱していて凄いです。ロシアにもファンクラブがあります。韓国でも凄い人気です。羽生の追っかけをやってる熱狂的な海外ファンの特集をTVで見たことがありますが、羽生選手への思いを語りながら、インタビュー中に泣いていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ajg********さん

2019/6/1421:52:32

ロシアから出ていったことでロシア人のスケートファンに、ロシア国内のザギトワのファンに、ガチで羽生選手に恋してしまっているアジア系ファンや日本のファンに、浅田真央さんのファンに、女子シングル好きの外国人に、それぞれ叩かれているみたいです
少し気の毒ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

udv********さん

2019/6/1401:51:52

メドベージェワは、日本で誹謗中傷なんてされてません。
一番誹謗中傷されているのは、キム・ヨナです。おりしも久々にアイスショー復帰で、またヤフコメなどで恐ろしい数の批判コメがついていました。
そんな「出ていけ」の手紙より、中傷画像、動画の方がかわいそうと思う。

lov********さん

2019/6/1323:10:43

いくつかの勢力が一緒になっているようですが、ロシアでは主にロシア国内から出て行ったというのが大きいみたいです。それまではかなりの人気選手だった(世界選手権2連覇、16-17シーズン無敗等当然の経歴)のですが、カナダに拠点を移したことでかなり批判を受けているようです。これはややこしいので詳しい内容は飛ばしますが、ロシア人にとってロシアから拠点を移すというのはかなり信じられない、という感じの印象を受けることのようです。少なくともフィギュアスケート界において。

また、日本の方からは二つの勢力ですよね。一つは一部の羽生ファンです。メドベデワが羽生と仲良くしているのが気に入らないようで最近はツーショもあげなくなりましたし、ミーシャGと三人で仲よかったようですが、羽生さんだけ関わりがSNS等からは伝わらないように最近はなってます。けどTCCに未だメドベデワはいるのでそれが気に食わない人は今誹謗中傷を繰り返しています。特にザギトワ選手とのライバル関係の中で噴出した根も葉も無い噂を引っ張り出して、ザギトワをいじめてる女、かわいそう、ザギトワと羽生の間に嫉妬している、とうあらぬ噂を立てて中傷しまくっているのがこちらの方々です。
またもう一つの勢力として、こちらはだいぶ下火になってきてしまいましたが、一部の浅田さんのファンですよね。5種7トリプルで150点を超えたりものすごく高い演技構成点を叩き出したことが気に食わなかったようです。ただもう浅田さんも引退したので勢力自体減ってきたことや、メドベデワ個人ではなく同じような特徴(ジャンプ技術に癖がある等)を持つエテリ組全体への中傷に変わってきています。というか5種7トリプルで浅田さんより高得点を取ってる女子フィギュア界に対するアンチというか...いずれにせよルールを知らない方々の寝言です。

また韓国からも一部の方々に嫌われています。こちらも浅田さんの一部のファンと同じく、ジャンプ技術の癖等がありながらも高得点を叩き出し続けていることに気が食わない方々な訳ですが、キム・ヨナが永遠のクイーンだ!と言っている一部の信者の方々が中心となっています。元々キム・ヨナ選手はジャンプ等に欠点が少なくそれを良しとしながらフィギュアスケートを観戦してきた方々が母体なのでそのためアンチ化したわけですが、こちらの方々もやはり今のフィギュアスケートのルールを知らないだけの方々です。

このように彼女本人が何をしたというわけでもなく単純に彼女の成功や幸せが気に食わない一部の勢力がグルになって誹謗中傷しているようです。

kuy********さん

2019/6/1314:08:19

おもに誹謗中傷しているのは、羽生選手のファンだと思いますが、先日の脅迫文にも書かれていたとおり、羽生選手の練習拠点から出ていけなどと書いているのはやはり選手に嫉妬して誹謗中傷しているのでしょうね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる