ここから本文です

性器ヘルペスの抑制療法について。 こんにちは。 ヘルペスの頻発で抑制療法をし...

アバター

ID非公開さん

2019/6/918:59:45

性器ヘルペスの抑制療法について。
こんにちは。
ヘルペスの頻発で抑制療法をしている方いましたら教えてください。
当方風俗嬢です。初発で感染して以降、かなり頻繁に再発します。
病院の

先生に抑制療法について相談しましたが、大きい病院でないと出せない、毎日飲むのはどうか…と言われました。
現在はアドバイスを元に毎月2軒ほど病院へ行きバルトレックス(バラシクロビル)を処方してもらいストックしてます。
つい最近、2連勤しただけで再発してしまい、それに前兆(ピリピリ感)もなく気づきませんでした。仕事どころか生活に支障が出るので大変悩んでいます。
抗生物質を毎日飲むと耐性ができるのではないかと思うのですが、その辺りは平気なんでしょうか?
あと月だいたいの処方代を教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2019/6/923:48:30

まず薬の知識が必要でしょうね。
話はそこからだと思います。

私も幼少期に重症の口唇ヘルペスになったので
質問者さんの気持ちや辛さは理解できます。

バルトレックスというのは抗ウイルス薬で
抗生物質ではありません。

抗生物質というのは「細菌を殺す薬」の
ことだけを指します。

次に耐性についてですが
実際に薬剤耐性のヘルペスウイルスは
いることにはいます。

ただ薬剤耐性について免疫健常者に
出現の報告がほぼない状態です。

これは国立感染症研究所でも
確認されていることなので特別何らかの
免疫抑制者でない限りは心配ないと思います。

再発抑制治療については1か月で約6000円で
1年通しては約7万円ちょっとだと思います。
※私が知ってる限りでは保険適応でこの値段です

1年経過したら一旦投薬を中止して経過観察に入ります。
後にまた平均6回程度の再発が見られれば再度抑制治療に入ります。

また近年になってPITという新しい治療法が
保険適応で登場したという話もあります。

質問者さんが現在行ってる毎月2軒回って
薬をストックしている行為は場合によっては
行政側から何らかのペナルティを受ける可能性もあります。

実に保険者からすれば迷惑極まりない行為です。
医療費を無駄に消費するような行為はやめてください。

※新宿さくらクリニック ヘルペス再発時の新しい治療法について
https://www.urodoc.jp/archives/3261

※国立感染症研究所 ヘルペスウイルス薬による水痘・帯状疱疹の治療
https://www.niid.go.jp/niid/ja/allarticles/surveillance/2433-iasr/r...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる