ここから本文です

お盆にバンコクに30代夫婦で旅行する予定です。目的は寺院見学やマッサージ、買い...

mii********さん

2019/6/922:49:06

お盆にバンコクに30代夫婦で旅行する予定です。目的は寺院見学やマッサージ、買い物、そんなに高くないローカルな食事などです。ブランド品などは特に興味がありません。

ホテルをどのエリア

にしようか迷ってるのですが、旅行会社にはスクンビットのジャスミンシティらへんを紹介されました。
立地がいいところがいいと思うのですが、サイアムかスクンビットだったらどっちの方がいいでしょうか。
スクンビットはいいと思ったのですが、交通渋滞が凄いということなので、気になってます。

また、ホテルにプールやジムもあって、四つ星以上でそこまで高くないおすすめホテルはありますか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/6/1215:32:42

ホテルはプール必須見たいです。
サイアムもスクンビットも大して変わりませんが、勧められたジャスミンシティは有名な風俗街ソイカウボーイの入口にあり夜は周りの風紀があまりよくありません。奥様が引くと思います。
寺院は川向うと言う人がいましたが全てこちら側で唯一インスタ映えのワットパクナムが川向うです。
ホテル予算が分かりませんがノボテルオンサイアム、アーノマホテルがジャスミンと同クラスで便利だと思います。
欲を言えばインターコンチネンタルとかシェラトンならバンコクが良い思い出になると思います。ちょうど今滞在中ですが暑いですよ、脱水に注意してください。お盆時期だと地下鉄も開業して王宮方面便利になると思います。

• sug********さん

2019/6/1321:58:15

訂正
    川向うは暁の寺、ワットアルンもありました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2019/6/1211:44:47

なぜかホテルにプールがないとか嘘ついてバリ進めてる方がいますが、

4つ星以上なら何処でもプールあります。

寺院巡りとマッサージ買い物ならどう考えてもバンコク。

それでバリって言う方がおかしい。

まず、寺院は川向こうなので、何処のホテルに泊まっても一緒です。

で、それ以外で買い物や飲食に便利で過ごしやすい場所というなら、サイアム地区。

渋滞って、このエリアなら、(特にサイアムは徒歩圏内で何でもある)BTS移動がメインで、タクシー乗る事もほとんどないと思うけど。

イメージで言うとサイアムエリアは原宿とか新宿。

スクンビットは、品川とか蒲田って感じ。

トンローの方までいけば、日本人多いしBTSが伸びて発展してきてるので新しいホテルが多いんだけどね。

サイアムだと、老舗のノボテルサイアムとか。

サイアムアットサイアムとかデザイナーズホテルで、プールもインフィニティだしいいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nov********さん

2019/6/1110:48:05

どちらでも大差ないかと
駅で5〜6駅で10〜15分の違いです
サイアムの方が寺院などの旧市街には近いし繁華街ですから旅行ならオススメかな
私は以前にプロンポン駅から少し北に行った辺りに住んでいましたが暮らすには静かでいいです、とはいえプロンポン駅周辺も繁華街ですよ
交通渋滞はスクンビット通り自体が渋滞するのでサイアムでもスクンビットでも同じです
ペップリーの方を回った方が時間的に早かったりしますからね、私はよくペップリーの方から迂回したり裏道縫って走ってましたね
食事が美味いのは高級店ではありません
エアコンもドアも壁も無い店でも美味い店が多い
市場もイケますよ

hid********さん

2019/6/1108:58:22

渋滞はどちらも大差ない為、BTS・MRT・エアポート
リンク辺りの利用はある程度想定しておいた方がいいで
すよ。

夫婦でって事なので、サイアム辺りがいいかとは思います
ね。ナナ駅、アソーク駅、プロンポン駅って辺りは風俗店
も普通に混在してるので、無理って女性もいます。

rat********さん

2019/6/1013:11:14

●サイアム地区やジャスミンシティホテルの界隈はショッピングには便利

旅行会社にはスクンビットのジャスミンシティらへんを紹介されました。
立地がいいところがいいと思うのですが、サイアムかスクンビットだったらどっちの方がいいでしょうか。

BTS(高架鉄道)を利用して移動するなら(ただし、ほとんどの観光地はバス以外の公共交通機関では行くことはできないが)、スクンビット通り(サイアム地区もスクンビット通りの延長にあります)が便利です。
サイアム地区ならBTSのサイアム駅が便利で、その周辺には大きなショッピングセンターやデパート(東急デパート、伊勢丹デパート、過去にはそごうデパートや大丸デパートもありましたがタイから撤退しました)があります。
つまり、サイアム地区ならば、BTSに乗るのも便利で、かつ、ショッピングにも便利な場所です。

ジャスミンシティもスクンビットのBTSアソーク駅とプロンポン駅の間にあり、どちらかが最寄りの駅になります。アソーク駅やプロンポン駅には高級デパートや大きなショッピングセンタもあります。
つまり、サイアム地区、ジャスミンシティホテルのあたりは、BTSを利用するには便利ですが、お寺などの観光地には行けません。ショッピングセンター/デパートやビジネス街に行くための交通手段です。
また、バンコクには多くのバスが走っていますが、お勧めできません。
行先はすべて数字(番号)であり、おなじ数字でも行先や途中の停車する場所がことなります。また、バスの到着が重なると複数の車線にそれぞれのバスが停止し、車線を乗り越えて乗車しなければなりません。また、日本のようにバス停が近づいても、その案内はなく、バス停はあってないようなものです。
正しいタイ語の発音でないと停車場所は伝わりません。

結局、タクシーによる移動になりますが、スクンビット通りは渋滞の激しい道路の一つです。
300メータ進むのに20分かかることもありました。過去には、1Kmを2時間かかりました。

スクンビット通りは多くのタクシーが走っており、観光地に行くには便利ですが、
行った観光地から戻る手段はないと思います。
観光地から数百メートル離れた大きな道路まで歩かないとタクシーはいません。
観光地にいるタクシーはほとんど予約済みのタクシーです。
つまり、タクシーで観光地に行く際は、タクシーをチャーターしたほうがいいと思います。
※主な観光地はバンコク都郊外にあり、いったん郊外に出ると帰る手段はほぼない。

本当に確実に観光地に行くにはツアーを申し込んだ方が安いと思います。
有名なホテルならば、ホテルのロビーまで迎えに来てくれます。
また、観光地では外人用のチケット(タイ人に比べ2倍程度高い)の購入となります。あるいは、お寺は信仰の場所であり、タイ人は無料でも外国人は有料です。
交通費、入場料、昼飯、日本語のガイドなどを考えるとツアーの方が安くなります。

バンコクの低級なホテル以外には、ジムやプールはあります。
私が住んでいるマンションにもプールが二つ、ジムが一つあります。

ただ、プールには入らない方がいいと思います。
バンコクの太陽は強烈で十数分太陽にあたるだけで肌が赤くなり、日焼けします。
以前、ホテルのプールの監視する人に聞くと、午前中10時以降はプールに入らない方がいいと言われました。

以上により、ショッピング中心なら、サイアム地区やジャスミンシティホテルの界隈でも問題はありませんが、観光地に自力で行くならば、これらのところは避けた方がいいと思います。
あるいは、渋滞の始まる午前8時前にはバンコクを抜け出す時間割が必要です。
ツアーの多くは、朝5時から7時までにホテルを回ってピックアップし、7時30分ごろに集合場所に行き各ツアー毎に分かれ、8時には目的地に出発します。

観光地にはツアーで行くならば、サイアム地区やジャスミンシティホテルの界隈でも問題はありません。

●サイアム地区やジャスミンシティホテルの界隈にはマッサージ店がいくつもあります。
ただし、料金は観光客用料金(1000バーツ以上)です。設備のいいと思います。

私はタイ人が利用するマッサージ店(ただし、トラデッショナルマッサージは受けず、日本の按摩のようなマッサージを受けます)で2時間で150バーツ~200バーツ+チップです。設備はただベットが数台並んでいるだけで、会話はタイ語のみです。

●そんなに高くないローカルな食事などです。

タイ語は話せますか、読めますか?
もし、タイ語ができなければ、「そんなに高くないローカルな食事」は難しいと思います。

1.日本語のメニューがあり、屋内でクーラーがある
2.英語のメニューがあり、屋内でクーラーがある
3.タイ語のメニューがあり、屋内でクーラーがある
4.タイ語のメニューがあり、屋外である
5.メニューらしきものはある
6.屋台あるいは市場

上記の1.→6.の順に価格は安くなります。
たとえば、私の昨日の夕食に魚の蒸し物(プラーヌン、魚は約35cmのテラピア※)で、市場で150バーツで購入しました。
それと同じものを3.では250~400バーツ、1.では1000バーツ以上になります。
タイ料理は高級な高いレストランはおいしいという基準はなく、すべて料理人の腕次第です。つまり、市場でもおいしいタイ料理はたくさんあります。
それと、高いレストランほど観光客用に食材を変えたり、味を変えています(日本と同じように外人の口に合う食材や味付けになります-->ツアーの添乗員の話)。
つまり、本当のタイ料理は観光客の多いレストランでは提供されません。

また、メニューはそのレストランや食堂で提供する料理のごく一部です。
タイ人はわがままです。
食材があれば、メニューにないものも注文します。
屋台でも、麺類は、最低、
「麺の種類」「麺の太さ」「スープありなし」「トッピング」の4つを伝えなければ注文できませんし、メニューにはその一部が掲載されているだけです。

たとえば、日本で「茶わん蒸し」を注文しても、
「えび入り」「松茸いり」「鯛入り」などメインとなる食材を変えるだけで、いくつもの料理ができます。

また、トムヤムクンは有名ですが、
クンはえびのことで、茶わん蒸しの「えび入り」「松茸いり」「鯛入り」のことです。
つまり、トムヤムというスープに入れるメインの食材を伝える必要があります。
たとえば、「クン(えび)」「プー(カニ)」「プラー(魚)」「タレー(海=海鮮)」。
トムヤムスープにも3種あり、どのスープかも伝えないと、ガイドブックで見たスープとは別のものが出てくるかもしれません。

以上、「お寺など」と一般的な場所ではなく、具体的なお寺の名前や数がわらないとどこに泊まればいいのかの具体的な回答は難しいと思います。
バンコク郊外の観光地に行く場合は1か所につき一日、バンコク都内なら1か所につき半日程度の時間は必要です。

jou********さん

2019/6/1012:13:17

ツアーでしたら自由にホテルを選べないと
思いますので

ジャスミンシティでいいと思いますよ
BTSアソーク・プロンポン迄
歩いて10分程度で行きます

マッサージはプロンポン近くに
日本語出来るマッサージ屋が複数あります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる