ここから本文です

父にビールのプレゼントをしようと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/6/923:03:40

父にビールのプレゼントをしようと思います。

父曰く、苦いビールが好きらしいです。
いつもは、キリンの一番搾りを飲んでます。
けどエビスが一番好きらしいです。
そこで、苦くて美味しいビール教えていただきたいです。お取り寄せでも構いません。

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/6/923:20:22

エビス(ノーマル限定)が一番良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

編集あり2019/6/1013:53:42

IPAだと思います。
インディアンペールエールというカテゴリですが、通常のビールに必要なホップ以上に大量のホップを利用して作ったビールで強い苦味が特徴です。

大航海時代のインド航路に就航する船員の飲用にビールが傷まない工夫をしたことが起源です。
日本のIPAだと入手が容易で美味しいのは

インドの青鬼

というビールで、コレがお勧めです。
IPA知らなくて苦いビールを求める人なら驚きの苦さに満足がいくと思います。
是非飲んで欲しいです。

hac********さん

2019/6/1010:51:38

アンカーリバティーエール。これは香りもフルーティーですが、苦味もあります。
ただ、日本のビール好きには少し香りが受け付けないかもしれません。

sea********さん

2019/6/1009:52:59

ヒューガルデン 禁断の果実

ヒューガルデンはホワイトが有名ですが、こちらはなかなかに個性的な味わい。ラベルも面白く名画をパクっていて笑えます。

kag********さん

2019/6/1009:28:27

ブリュードッグというメーカーのパンクIPAとかおすすめですよ
楽天やアマゾンで購入できると思います

自分が父の日に選んだビールは滋賀の長濱浪漫ビールの「パパ リーフホップピルス 」です
父の日にちなんで作られた限定ビールで750mlの大きな瓶も特別感があります

lee********さん

2019/6/923:06:17

エビスがいいと思います
エビスシリーズでいろんな種類が入っているものはどうでしょうか