ここから本文です

東京ヴェルディに有力なスポンサーがつかない理由てなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/923:04:24

東京ヴェルディに有力なスポンサーがつかない理由てなんですか?

こんばんは。読売撤退から東京ヴェルディが衰退の一途をたどってますが、日本を代表する名門チームなおに、何で有力なスポンサーがつかないんでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/923:20:09

あまりに「読売」の色が強いからではないでしょうかね。
いまだにヴェルディのスポンサーは読売だと思っている日本人のなんと多いことか。
そんなクラブのスポンサーになってもメリットはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京ヴェルディ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/6/1011:57:55

読売クラブ、およびその流れを汲むヴェルディは名門といえますが、読売だから名門なのです。名門であることは、少しおいておきましょう。

ヴェルディの魅力は、何のかんの言って東京にあるクラブであること、育成がしっかりしていること、でしょう。

前者は魅力でもあるし、FC東京の影に当たるという意味で不利なところもあります。
育成のヴェルディに関しては、まあ、もうすこし地道な地域密着の歴史に時間がかかるのでしょうかね。いい子は多いので、そこがつながれば。

mit********さん

2019/6/1009:53:47

弱いから、ですよね。確かに。
J1にFC東京があるのに、J2の別の東京のチームにスポンサーになるメリットが少ないからでしょう。個人的に好きなチームなのですが残念です。読売の頃も含めて、素晴らしい歴史のあるチームなんですけどね。

gok********さん

2019/6/923:07:09

弱いからでしょ。