ここから本文です

弁護士になるのってどのくらい難しいですか?

vch********さん

2019/6/923:29:42

弁護士になるのってどのくらい難しいですか?

補足できる限りわかりやすくお願いします

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/1109:52:07

弁護士資格は、勉強さえすれば、取得できるでしょう。

しかし、弁護士で食っていくことが非常に難しく、
個人で開業するか、事務所に所属するか、になります。

どこの事務所も、すでに定員だし、開業するには開業資金が必要。

要するに、起業家になるようなもんです。

統計では、起業して生き残れる人は、10%以下となっています。

生活していくには、
経営者や起業家と同じぐらい難しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2019/6/1109:40:58

簡単でしょ!本読んで記憶力が良ければ簡単に受かります。
選択問題ですから
東大医学部学生が司法試験に合格してましたね!テレビのクイズ番組に
出てましたよ。一回読んだら忘れないみたいです。