ここから本文です

Fラン大学でも、中小企業の商社に就職するすることはできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/923:32:51

Fラン大学でも、中小企業の商社に就職するすることはできますか?

有利な資格などもあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
111
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

編集あり2019/6/923:46:26

有利な資格はありません。
検定なら、TOEICで850点以上はないと話にならないですね。

Fラン大学を退学して他の大学を受け直すのが一番の近道ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中小企業 の求人情報(38,963件)

中堅中小企業支援
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 年収800万円〜1,500万円
  • 東京都千代田区大手町
日経キャリアNET
土日休み/中小企業の支援機関での書類チェックなど
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
中小企業のコンサルティング/
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市中央区北浜
株式会社ディンプル
新着/中小企業向け営業コンサルタント大阪勤務
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
  • 正社員
  • 年収450万円〜749万円
  • 大阪府千早赤阪村
イーキャリア
[正社員]総合職(中小企業向け融資業務)
  • 株式会社商工組合中央金庫 | 商工中金
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 長野県
マイナビ転職
当社のお客様である中小企業のシ
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都港区
求人ジャーナルネット
[派]【駅チカ】中小企業向け 保険プランナー
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02l0801052201
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
税務会計スタッフ(中小企業チーム)
  • 朝日税理士法人横浜
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 神奈川県小田原市栄町・その他の勤務地(5)
マイナビ転職エージェントサーチ
中堅中小企業支援 PwCあらた有限責任監査法人
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,500万円
  • 東京都千代田区大手町
en ミドルの転職
中小企業の税務会計スタッフ(育成枠)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収340万円〜
  • 静岡県三島市
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2019/6/1623:48:15

中小企業の商社とはいわゆる中小の非上場の卸売業者のことでしょうか?

それなら可能です。このレベルの会社となると人物本位で採用してくれますよ。

但し、F大だと高卒の優秀な社員には馬鹿にされる覚悟がひつようかな。

hat********さん

2019/6/1511:00:37

コネがないと難しい

三ヶ国語話せる、準一級持ってて通訳やれるレベルなら受かるかも

でも日本語以外に三ヶ国マスターできるならFランクしか入れないってことはないだろうからなぁ

やっぱり厳しいだろう

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/6/1510:16:05

中小の専門商社ならいくらでも可能性はあるかと。
ニッチな品物を扱っている商社や、大手がコスト
面などで参入しない分野の商品を扱っているよう
な。そういう企業なら資格はそれほど重視されな
いと思いますが・・・

lov********さん

2019/6/1509:44:39

きついと思います

exi********さん

2019/6/1012:50:50

大学の応援団に入団する、団長になる事でFラン大学でも一流商社に入ることは可能です。今から入団手続きにいかれては?