ここから本文です

保育科に通っている短大1年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/923:47:51

保育科に通っている短大1年生です。

先に結論を述べると、学校の授業の関係で元から入っていたバイトのシフトを変更すると他も怒られるのか、という事です。
アルバイトを始めてまだ1週間です。
保育科という事もあり、授業が詰め詰めなのですが、今週火 木 金 土 日 とシフトが入っていたのですが、なぜ週5に変えられていたのかも謎ですし、
「木 金、2日間実習と言うのが入ったのと、日曜日に学校に行かなきゃ行けなくなったのでシフトの変更をお願いしたいです」と言ったら、「全然入れなくない?これからも急に変更あったりするの?アルバイト難しいんじゃない?これからについては上の人と相談してみます。」とその他にもものすごくMGに怒られました。
急にシフトを変更されたお店側としては本当に迷惑な話だと思います。しかし、急な話でその内容が学校関係なので私もどうしようもないです。バイトと学校どちらの方が大事かと言われたら、親が夢を叶えられるように高いお金を出してくれている学校の方が当たり前に大事です。
他のアルバイト先もこのように、学校関係でのシフト変更だとしても怒られるのでしょうか。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2019/6/1000:05:34

結論だけ読んで回答します。
学業を絶対に優先しましょう。

家族>学業>バイト=その他

このバランス崩したらダメ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,841,772件)

お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 綾瀬店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都葛飾区小菅
おしごと発見 T-SITE
百貨店STAFF 夏採用スタート 即日勤務 未経験OK 三宮駅前 ...
  • SOGO そごう神戸店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜950円
  • 兵庫県神戸市中央区小野柄通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
雑貨販売スタッフ【ららぽーと富士見店】人気のキャラクタ...
  • partyrico 富士見店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県富士見市山室
マッハバイト
(紀伊駅近)調理サポート/パート/アルバイト
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
【オープニングスタッフ】コスメアテンダント(ビューティ...
  • コスメーム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,130円
  • 宮崎県宮崎市
コスメーム株式会社
ホテルスタッフ(夜勤アルバイト)
  • ホテルコード心斎橋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 大阪府大阪市中央区東心斎橋
ホテルコード心斎橋
短期アルバイト:惣菜製造スタッフ
  • 西友 松川店W_1169_00001
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 長野県松川村
求人ジャーナルネット
施設スタッフ/サービス【アルバイト・パート】
  • 三井不動産ファシリティーズ株式会社 SCマネジメント部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都江東区
マイナビミドルシニア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o4e********さん

2019/6/1000:15:18

短大ファーストでいいのです。

バイトはあくまで一時的にバイト料を稼ぐためだけにやっているのです。

但し、あなたにとっての話です。相手はビジネスですから、真剣なのです。
そのことを理解したうえのバイト先の選択をするべきです。
シフトが変更が厳しいバイトではなく、
短大生を雇用し慣れている他のバイトを探すべきです。