ここから本文です

洗濯機のネジをとりたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1000:16:12

洗濯機のネジをとりたいです。

錆びていたので錆びとりスプレーしてもとれませんでした。ネジもドライバーで回してみても、とれませんでした。
どうすればとれますか?
ネジがとれたら、もとに戻すこともできますか?

ドライバー,ネジザウルス,ネジ,KURE.CRC.5,カナヅチ,洗濯機,もと

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2019/6/1007:35:43

何したくて外したいのかわからないけど?
ネジザウルス使うしかなさそう、それでも頭だけ取れてネジ自体は残る可能性あり。
もちろん新しいネジに交換が必要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

2019/6/1114:21:21

基本そのような場合は、ドライバーなど使うのではなく特殊アンギラスなど使うと素人さんでも容易に外せます。

https://wowma.jp/item/211019116


もちろん先の回答者様のネジザウルスでも容易に外せます。
ドライバーなど無理に回すとネジ山が直ぐに潰れて空回りしますので気をつけてください。




>KURE.CRC.5ー56をスプレーしてドライバーを差してそのドライバーをカナヅチで軽くたたいて振動を与えてみては

この方法でも本来は有効ですが、物が洗濯機なので微妙です。
ネジの頭に振動を与えることによってネジが少し緩みます、そのあとドライバーで回します。


後方法として、ネジをバーナーで軽く炙ると簡単に外せますし、写真ではネジ頭の部分がボルト形状に見えるのでメガネレンチでも回るでしょう。
写真では10又は8程度かな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

m17********さん

2019/6/1001:17:48

+の中のゴミを取ってから、インパクトドライバーで、ガガガ・・・かなあ。ドライバーの先端をしっかりはめて、やります。

kin********さん

編集あり2019/6/1001:12:59

KURE.CRC.5ー56をスプレーしてドライバーを差してそのドライバーをカナヅチで軽くたたいて振動を与えてみては