ここから本文です

企業への返信期限が過ぎてしまった時 現在就活生です。内定をいただいた会社か...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1000:26:47

企業への返信期限が過ぎてしまった時

現在就活生です。内定をいただいた会社から懇談会に関しての書類をいただいていたのですが、出欠席に関わらず返信が必要であることと返信期限を失念して

しまい、期限が2週間ほど過ぎてしまいました。
懇談会自体は今週末に行われます。
完全に私のミスでご迷惑をおかけしたので会社にはすぐにメールと電話連絡で謝罪をするつもりなのですが、こういったケースですと電話による謝罪などの他に何か誠意と反省を示すうえでのマナーはあったりしますでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/6/1000:31:54

懇談会への通知すら返信しないのは、他の会社を選んだからと思われても仕方ないですよ。内定継続ならいいですけど、ちゃんと話さないと、いない者として処理されますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/10 08:38:45

電話で謝罪し参加の意思を伝えたところ、快く参加を認めていただけました。
回答者様の仰る通りです、社会人になるうえでの自覚が足りませんでした。
今後このようなことがないよう気をつけます、ご回答いただきありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる