ここから本文です

2019年度「大人の休日倶楽部パス」15000円を購入しました。その後、駅ネ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1001:12:34

2019年度「大人の休日倶楽部パス」15000円を購入しました。その後、駅ネットではやぶさの指定席券を2件予約しました。事情により、その予約をキャンセルすることになりました。

駅ネットの予約画面には、取り消しはなく、払い戻しと変更のみとなっています。払い戻しの画面から手続きすると、手数料が表示されます。限定パス購入者も表示された手数料が発生するのでょうか。

補足休日倶楽部パスの購入後、指定席券は6回無料で購入できるようです。その範囲内で駅ネットで予約をしました。その予約をキャンセルしたいのですが、手数料がかかるのでしょうか。

閲覧数:
516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2019/6/1006:43:17

一旦無償発券受けた後に窓口でキャンセルしか方策が無いようです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1007:59:33

    回答ありがとうございます。
    他の利用したい人に迷惑かと、早くキャンセルした方いいと思い、すでに駅ネットから払い戻し手続きをしてしまいました。
    そうなると、6回以内なら、指定券を受け取ったまま使わない方が、出費はなしなので、金銭的には有利なのですね。
    できれば、6回以内のキャンセルは無料にしてもらいたいものだと、感じました。システムつくりが難しいのかもしれませんが。
    今後気をつけます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwa********さん

2019/6/1021:56:53

座席を取り消すわけですから取り消し手数料が発生します。
指定席券取り放題のフリーきっぷ系はみんな同じです。
発券は無料ですが取り消しは取り消し手数料が発生します。
規則ですから諦めましょう。
非常識な方法ですがそのまま乗車しないって手もありですけどね。