ここから本文です

悩んでいます。夫妻27歳、2人の未就学児で4000万のローンで新築注文住宅を購入し...

djv********さん

2019/6/1008:01:02

悩んでいます。夫妻27歳、2人の未就学児で4000万のローンで新築注文住宅を購入し住んでおります。現在築3ヶ月になります。
家はとても気に入っていますが、土地選びを誤ってしまい、電車の音と振動で夜眠れません…

。ちなみに家はペアガラスです。
また子供の教育費などを考え、こんなローンを組まなければ良かったと今更ながら後悔して毎晩眠れません。
月の支払いが8万、ボーナス払い20万で35年ローンになります。
査定をしたところ売却費用3500万程のようです。
売却をして中古の戸建てに住み替えるのは難しいでしょうか。今より月の返済が抑えられる方法というのはどう頑張っても難しいでしょうか。

閲覧数:
206
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/6/1008:43:41

売却残を完済できるか、住替えローン(売却残上乗せ)を組めるかどうかかと。出来なければ音は諦めて、何とかお金のやり繰りをするしかないです。

銀行・不動産屋に相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2019/6/1011:56:27

査定額は年々下がりますから手放すなら早めに

借入額も4000万なら差額の500万は親御さんに借り入れてでも売却、完済しましょう

借り入可能額と健全な借入額は違います

kic********さん

2019/6/1008:37:56

別に住み替えることはできるでしょう。

しかし、諸費用は2回かかりますので、売却の損が500万と、諸費用200万で700万はドブに捨てることになります。

中古で3000万の家を買えば、いまの家に住み続けるより300万くらいは浮くことになるでしょうか。

ちなみにうちも線路沿いに住んでましたけどそんなに気になりますかね。家がめちゃくちゃボロい作りなのか、実際は電車じゃなくて買った後悔のほうが大きいのか。

syu********さん

2019/6/1008:27:37

そもそも差額の500万、返すあてあるの?売却の手数料やら考えれば、もっと必要になる。

ボーナス払いなんかしてるとこ見ると、かなりカツカツだよね?

任意売却して安い賃貸に住み替えるくらいしか思いつかない。

qqc********さん

2019/6/1008:25:32

我慢するしかないのでは?

電車の音や振動なんて、知っていて土地を買ったのでは?

あなたの収入にもよりますが、我慢するしかないかと、、、、

ste********さん

2019/6/1008:07:03

3500万でも手数料と所得税が引かれたら手元には半分も残らないのでは?