ここから本文です

チケット 詐欺 チケット詐欺にあってしまったかもしれません。 twitterでとあ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1010:18:01

チケット 詐欺

チケット詐欺にあってしまったかもしれません。
twitterでとある2.5次元舞台のチケットを定価譲渡して頂けることになりました。
一昨日払込票を頂き、こちらが昨日払込を行

っています。
発券は11月、舞台は12月なのでまだまだ先なのですが、twitterで払込をしたと連絡した所から既読がつきません。
まだ時間もあまり経っていないので判断が難しいのですが、

・2.5次元の舞台で名義が男性であったこと
・アカウントが新しく作られたものだったこと
・一昨日はスムーズに連絡出来ていたのに突然連絡が来なくなってしまったこと

以上のことから詐欺を疑い、昨日からドキドキソワソワしてしまっています。
定価譲渡とはいえ知らない人から譲って頂くのにはリスクもこちらに非があるのも分かっていますが気持ちが追いつきません。
昨日なぜ振り込んでしまったのかと何度思ったか分かりません。

もちろんまだ日が浅く連絡がついてないだけの可能性もありますがどうしても不安で質問させて頂きました。
チケットはイープラス、払込はセブンで行いました。
発券まで日にちがあるためその前に詐欺だとわかればチケットの無効化や返金は出来ないものでしょうか?
なにか手立てがあればやりたいと思っております。
返金はほとんど諦めているのですがこのまま何もせずにはいられません。
分かっている相手の情報は払込票にあった名義の名前とtwitterのアカウントのみです。(現時点ではアカウントブロックや消去はされておりません)
もちろん払込票、領収書、チケット発券番号のレシートは手元にあります。
何か出来ることがあれば出来るだけ早く動きたいと思います。
難しいとは思いますが皆様のお力、お考えを聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2019/6/1010:52:05

22から始まる13ケタの番号がわかっていれば、問題なく発券できます。
ただ、相手の人も発券番号は分かるので、先に発券されてしまう可能性はありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2019/6/1018:30:16

昨日の今日で詐欺を疑うのは早すぎます。1週間とか経ってるならわかりますが……

また、払込票番号がわかっているなら、他の方も書いてらっしゃる通りあとは質問者様がご自身で発券するのみです。
セブンで、払込票のレシートが出てきたんですよね?それを持って、発券期間になったらもう一度コンビニに行きます。

相手のもとには、支払いが完了したメールはイープラスから行ってると思いますが、払込票番号はそこには記載ありません。
番号なくしたときなどは、イープラスに問い合わせれば番号教えてくれますが、基本的には自己管理なので……(それこそ簡単に教えたら嘘の可能性もあるので)

とりあえず、昨日の今日で詐欺、は現時点では考えすぎです。
もうそれでは発券できるし、自分も支払いはしてもらったから、取引完了、と向こうが思ってる可能性もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2019/6/1011:20:23

現時点では詐欺にはなりません。
チケット発券不可にならない限り詐欺にはなりませんから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/6/1010:41:17

チケットの発券番号があなたの手元にあるのであれば発券開始日直後にあなた自身が発券すれば何の問題もないですよ。

詐欺というのは公演日を過ぎないと立証されません。

そして何よりあなたには相手から連絡が来なくてもご自身で発券が可能なので相手が詐欺という罪には今現在はならないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oki********さん

2019/6/1010:33:13

チケットの発券番号がわかっているなら、後は発券日になったら発券するだけです。取り引きが終了したから連絡がないだけでは?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる